JavaScriptを有効にするとメニュー表示されます
  

愛乱度掲示板過去ログ (2009年8月分)

JH0EYA 

← 前月へ 過去ログ一覧へ  →


柳沢君 (2009/08/31 22:28:56)

>清酒「田中角栄」というお酒があるとのこと
そのうちできるのでしょうか?「田中真紀子」
愛乱度 [HP] (2009/08/31 13:00:26)

清酒「田中角栄」というお酒があるとのこと。こちらで買えるようです。
http://www.attendpark.com/shops_data/80513003/
長岡駅東口の旧ダイエーの1Fに有るお店ですね。酔っぱらうと「よっしゃよっしゃ!」と言うようになるのか?
おつまみは黒いピーナッツが良く合います(笑)。
愛乱度 [HP] (2009/08/31 07:16:11)

昨晩、撮り貯めた「天地人」1.5ヶ月分を一挙に見ました。
いつの間にか福島に舞台が移っておりました。orz
新潟最後のロケシーンの裏事情ビデオを天地人博で見てきたばかりというのに・・・

>明日は日帰りドックなので静観していませう.
cosyさんの場合、ドック入りするほどのこともないかと思いますが。(^_^ゝ

>人口4万人に満たない街で例年通りの規模で花火揚がったのは幸いです。
このお祭りとはまた別個に、一町内で奉納花火が有るわけですよね。
それも三尺玉とか四尺玉とかがボンボンと・・。恐るべし、小千谷。

>#地上デジタルのデーター放送は便利ですね。
今朝届いた新聞は、通常より一時間も遅く来ました。
でも、一面の開票速報は「残り6議席」・・・旧メディアでございます。

>え?拳から刃物がニョキ!ってでるやつ? 
なおさらよく分からない方向に・・・(^o^;)
TEZ (2009/08/30 22:35:58)

>う〜〜ん,これは何かが「がぉ〜っ」と吠えるのでせうか?

え?拳から刃物がニョキ!ってでるやつ? (^^; チガッタカナ
柳沢君 (2009/08/30 20:13:40)

歴史が変わりましたね。これからどうなる日本!
#地上デジタルのデーター放送は便利ですね。
tsuka (2009/08/30 16:06:19)

7号→10号×10連発→20号
の20号ですね。>トップページ

そういえば「20号5発同時×2連」は
来年は何とかなりそうだけど再来年以降どうするかが問題だとか。(財源の都合)

スポンサー(企業、個人)の懐具合から考えると
人口4万人に満たない街で例年通りの規模で花火揚がったのは幸いです。
よそでは中止のところも多いのに。
cosy (2009/08/30 08:34:29)

> 老眼 老眼 老眼 ろ〜〜が〜〜〜ん
う〜〜ん,これは何かが「がぉ〜っ」と吠えるのでせうか?

> さて!投票に行ってきますかね!
うちは木曜日に家人が期日前,ボクは不在者投票を済ませてきました.
今夜の開票祭に若干興味がありますが,明日は日帰りドックなので静観していませう.
愛乱度 [HP] (2009/08/30 07:43:37)

>ミント味みたいな(^^;花火がとっても綺麗!
なんか涼しげな色の花火だなぁ。とまでは思っていたのですが
ミント味までは想像つきませんでした。やはり絵心のある方の感想は違いますねぇ。

>老眼の歌!
何年か前から既に遠近両用を着用しております。が!
手書き作業と半田ごて作業時には、眼鏡を着用していると見えないという状況であります。
老眼は一気に進みます。ご注意召されよ。

トキめき新潟国体開催を記念して。
http://jh0eya.a.la9.jp/kokutai/kokutai.html
JASRACに472円も払ってしまいました。

#さて!投票に行ってきますかね!
柳沢君 (2009/08/29 20:32:01)

期日前投票に行ってきました。申込書(?)に生年月日を書くのですが、そこに
「平成」の文字をみて驚きました。落ち着いて考えれば当然。自分の年齢を実感した
一瞬でした。そう言えば先日眼科医から「老眼疑惑」をいわれました。
老眼の歌!
>老眼 老眼 老眼 ろ〜〜が〜〜〜ん
はぁ(泣)(デジタルの歌も ほぼ同じです)
TEZ (2009/08/29 17:16:05)

TOPページに掲載された
ミント味みたいな(^^;花火がとっても綺麗!
私好みの色合いです。
愛乱度 [HP] (2009/08/29 13:28:40)

>期待されると、調子に乗ってしまいそうですね。(笑)
(^^)v おさすがです。

>共感のもてる歌詞です。(なじょ)
惑星Eを何故追放されたのでしょう?やはりクスリでしょうか?

>くれぐれも「おつりの取り忘れ」や「御主もわるよの〜」には注意してくださいね。
(^∇^) アハハ!

#業務連絡〜=>TSUKAさん
  すんません、動画サイズがでかすぎてどうにもこうにも・・・・(^_^ゝ
  結局キャプチャー画像で良しと言うことでご勘弁を
柳沢君 (2009/08/28 22:07:47)

某有名人関連で「追放」という文字が目に飛び込みました。
追放。。。なんかインパクトのある言葉で、なにかの歌詞にあったと思い記憶を
頼りに必死に調べました(ほかにやることは無いのかと言う突っ込みはなし)
ありました。
http://www.youtube.com/watch?v=9qerFQalu7M
共感のもてる歌詞です。(なじょ)

選挙ですか。。立候補者各位殿、
くれぐれも「おつりの取り忘れ」や「御主もわるよの〜」には注意してくださいね。
TEZ (2009/08/28 19:37:39)

>TEZさんの政局演説を期待している私なのですが

期待されると、調子に乗ってしまいそうですね。(笑)

麻生さんがCMにでてると、あのフレーズが浮かぶのです。
「おまえはもう死んでいる」(byケンシロウ)

あの小泉さんでも『聖域』として切り込めなかった
税制なんたらかんたら、という組織があって
ずーっと国を食い物にしてきたトップの島津さんが
引退するんだから、よほどすごいことになってる。
寄生虫が宿主を見放して逃げ出すのと一緒ですね。
(小泉さんの晴れがましい顔が妙に印象的)

あ〜そーお た〜ろう ちゃん ♪
なんでー しんしょう つーぶした
アホで あさはか アニメが大好きで・・・

福田さんのときは『利権構造がっちりスクラム内閣』
国会答弁のとき、官僚は特権階級なんだから天下りや
接待を受けるのはあたりまえでしょうが・・とでも
いいたそうな福田さんの顔が印象的。薬害患者に対しては
「申し訳ないけど、私はその話を知らないんですよ」
とバッサリ。国民の暮らしに興味はないらしい。
「え?総理大臣の私が、いちいち下っ端公務員の行動で
責任をとらなきゃいけないんですか?!」って発言は致命傷。
最後の一言が「あなたとは違うんです!」ですか・・・。

麻生さんになって『官僚万歳!よきにはからえ内閣』
ドロボーに白紙の小切手渡してどーする。
ドロボーが「使い切れない(^^;」ってんだから絶句。

郵政民営化ってのは、官僚に大金を管理させるとロクな
ことにはならないから、霞ヶ関から切り離すって計画です。
抵抗したのは、郵貯をあてにして今後も無駄な公共工事を
夢見た族議員たちであります。反対なんだよね?太郎ちゃんは。
「政官業の癒着」と言う言葉もすっかり定着して、いまや
建設業界の方々も自分達は悪の組織(^^;と自負されて頼もしい。(w

「無駄な工事をワザワザ発注してやるからこそ大金の賄賂が貰える」
 ※  国土交通省おとなの理論より

国民を犠牲にして、自分たちのやりたい放題してきた
わけだから、選挙で負けても悔いはないんでしょう。(笑)
愛乱度 [HP] (2009/08/28 14:36:48)

>南部さけコンドロイチン釜石駅
http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000000908280005
車掌がアナウンスするのに大変そうですね。
あ、そうだ。長岡駅の命名権を買い取って「栃尾駅」にするのもよろしいな。 (^_^ゝ
あとはアルビレックス新潟柿の種駅とか亀田のアラレおせんべい駅とか・・・
愛乱度 [HP] (2009/08/28 05:43:40)

>渋谷駅東口でしょうか?
です。
東口にも2店舗有るようですが、私が入ったのは地下にある方でした。
確かにそれなりですが、あの店名を使っていながらこの味はちょっと許せませんねー。
東京で食べる郷土料理って、皆こんなものなんだろうなぁ。と、考えさせられましたね。

>#そのうち アンプ なんて出てきたりして。
聴取者はマイク。スピーカーの音を拾ってマイクのヤジが会場内にワーンとなるのをハウリングと言います。
柳沢君 (2009/08/27 22:18:20)

某講演会のメルマガがきました。
>スピーカー ****
一瞬考えてしまいました。講師の事でした。どうなる日本!
#そのうち アンプ なんて出てきたりして。
(アンプ話を大きくする人。講演会で言うと桜 (汗))
tsuka (2009/08/27 21:06:31)

> そうめんみたいな極細の蕎麦に、ダシの効いていないしょっぱいだけの醤油ツユ!
渋谷駅東口でしょうか?
数年前に訪れた際は、こちらのと多少違っていたものの一応それらしいものが出てきましたが。
新宿西口の方も(こちらは店名が異なる)同様でした。

その後何か変わったのかな?

ちなみに東京の須坂屋グループは、小千谷店の直系ではないです。
愛乱度 [HP] (2009/08/27 18:38:14)

>電話ボックスを改修「パソコンボックス」登場
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090827-OYT1T00568.htm
・無責任な書き込みをするのに絶好な場所
・フィルタリングされていないでしょうから、小学生もアチラ方面を見放題
というわけで、管理ができていないとしたら即刻撤去して欲しいなぁ。
せめて防犯カメラくらいは付いていることを期待。。。
愛乱度 [HP] (2009/08/27 12:14:05)

The Coca-Cola TVCF Chronicles
http://avex-io.com/others/IOBD-21044.html
バージョン2もあるようですね。

>マルチタスク習慣はオフライン時でも思考に悪影響?
http://wiredvision.jp/news/200908/2009082523.html
「ながら勉強は良くない」と、中学時代から言われ続けていたら、こんなザマになりましたとさ。σ(^^)


>気象衛星よりもGPSの衛星をちゃんと育てないと,来年あたりから大変なことになるらしいじゃないですか.
「んな事にはならねーから心配無用だってばよ!」 と、書いてある雰囲気を感じました(苦笑)
http://www.networkworld.com/news/2009/052109-air-force-responds-to-gps.html?page=1
この記事、掲載日付が5月ですよね。ってことは問題になったのはその前ですよね。マスコミって一体・・・・

#須坂屋はHPが無いのか(ボソ)
愛乱度 [HP] (2009/08/27 06:35:01)

>都会の子は、感覚的に太陽を巨大な電灯と思ってるカモシレナイ。(苦笑)
ニワトリの足が4本だと思っている輩も居るらしいですからね。
ところで、時節が時節なのでTEZさんの政局演説を期待している私なのですが。o(^-^)o ワクワクッ

>気象衛星よりもGPSの衛星をちゃんと育てないと,来年あたりから大変なことになるらしいじゃないですか.
あれはきっと「お前らも利用している以上、タダって事はねーだろ?」という意思表示かと。
ひまわりの予算をケチってでも、GXロケット開発をボツにしてもお金を捻出しそうですね。

>六日町IC付近でうっかり追い抜いてしまったことがあります
「うっかり」で追い越すんですかい! (^_^ゝ

>要約)当方そのような現象は確認していません。復旧しているので、原因は不明。
ログとかいろいろ手段は講じているのですが、再現しないトラブルは解決が面倒です。
「今は正常に動いているからOKということで。じゃ!」と、言いたいのが本音(苦笑)。

「渋谷にヘギソバを食べに行こう!」ということで、昨夜の二次会は渋谷でした。
確かに看板には小千谷の某有名店の看板。ヘギソバもちゃんとへぎに入って出てきました・・・が!
そうめんみたいな極細の蕎麦に、ダシの効いていないしょっぱいだけの醤油ツユ!
しかも最後の「そば湯」が出てこない!  ヽ(`Д´)ノウワーン
でもみなさんは、「さすが新潟の蕎麦はうまい」
・・・・すんません。一度是非地元に来て召し上がってください。お願いいたします。
CZC (2009/08/27 00:58:08)

気象衛星よりもGPSの衛星をちゃんと育てないと,来年あたりから大変なことになるらしいじゃないですか.
CZC (2009/08/27 00:54:19)

ポルシェのパトカーは,数年前に「退役することになった」ときいたような.ポルシェは10年経ったくらいから調子が出てくるという話もききますので,メンテナンスをちゃんとすれば,20年や25年は走ってくれるのではないかと.今でも70年代の「ナローポルシェ」を好んで乗っている人たちもいるようですので,部品もきっとあるのでしょう(なければ作る!?)

GTOのパトカーは,たしかにいました.RX-7に乗っている時に,六日町IC付近でうっかり追い抜いてしまったことがあります.
柳沢君 (2009/08/26 22:23:53)

そろそろ 秋めいて 時めいて そんな季節なのでしょうか?
無事I7のマシーンは夏を乗り切れそうです。冬場は、高価な暖房機になるのでしょうか?
#昔のパロディ文字コード(仮名)ののりで。。

さて、某ソフトの不具合についてメーカから回答がきました。
要約)当方そのような現象は確認していません。復旧しているので、原因は不明。
同じXPやビスタのマシンでも
>スペックも色々 使い方も色々!
それをすべてカバーするのですから、技術担当は大変でしょう。
使う人にとっては、どうやって解決をするかが楽しみの一つであることも確かですけどね。
cosy (2009/08/26 22:11:29)

これ↓を育てると気象衛星ができるのかと思った(笑)
tsuka (2009/08/26 21:09:53)

↓ヒマワリの種、欲しい方はどーぞ。
http://www.city.ojiya.niigata.jp/pcp_portal/contents?CONTENTS_ID=11696
TEZ (2009/08/26 15:11:43)

こないだの地震、市の広報(市内向け速報)では震度1だそうですが
(震度3は旧西山町で、旧市内はデータでは震度1だったらしい)
あんときに家がミシミシ・ガシガシと音をたて、机の上の空き缶が
落ちたのも気のせいだったんでしょいうか?(^^;
そもそも、震度1であわてて防災無線を使うあたり、なんだかなー。
「お困りの事態があるときは市役所まで」って震度1で言うかなぁ?

中越地震のときも、柏崎市は震度の発表がない、もしくは妙に少な目の
震度が(しかも他よりずいぶん遅れて)公表されて、かなり市民の不信感を
かったようでした。これも原発を抱えているからなんでしょうが、国や
東電はできれば公表したくない、するにしても改ざんしてからにという
通達か何か出てるんでしょうかね?いつも不思議に思うのでした。

中越沖地震があった夏は、日中なら家にある虫目眼で楽にタバコに火を
つけることが出来るくらい強烈でしたが、ことしの日光は赤みがあって
とっても柔らかですねぇ。一昨年みたいに「痛い!」って感じはしません。
僕らが中学のころ、部活の最中に水を飲むと体力が消耗するとかで飲まない
子が多かったけど、日中症にならなかったのは、太陽のせいなのか
はたまた、我等がいまどきのガキより体力で優れていたのか・・・。

異常気象だとかいって、自然をエアコンか何かのように考えてる今時の
人達とは考えが合いません。人様の都合に合わせないのは故障だとかいって
騒ぐのやめませんか?(^^;
都会の子は、感覚的に太陽を巨大な電灯と思ってるカモシレナイ。(苦笑)
愛乱度 [HP] (2009/08/26 07:18:17)

>原因はソフトの不具合だとか。
M4クラスの地震をM6クラスと送信してしまったようですね。その差1000倍(!)
ソフトを生業としているモノとしましては身につまされる出来事であります。

>新潟にはポルシェなパトカーがあったような気がしますが
また古い話を・・・(苦笑)
ポルシェは新潟=長岡間の高速道路が開通した年に登場したのですから、1978年か1979年だったかと記憶。
30年も高速隊(ん?交機だったか?)で現役と言うことは無いと思います。 (^_^ゝ
数年前にRX-7やGTOのパトを見たことがありますが、最新の目玉がなんなのかは不明です。

>戦争証言アーカイブス
http://www.nhk.or.jp/shogenarchives/
日本ニュースとかってまとめて見たこと無いんですよね。
柳沢君 (2009/08/25 22:13:16)

>緊急地震速報が出たのですね。
誤報の様ですね。原因はソフトの不具合だとか。
 ソフトは目に見えない上に、いろいろなところに入ってきています。
 ソフト一般について、恒久対策が必要ですかね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090825/dst0908252139011-n1.htm

今年の気象は異常だと、TVで今言っています。
コンビニでは、「中華まん」とか「おでん」だとか。。もう秋なのでしょうか?
☆しろ (2009/08/25 19:49:54)

>うーむ、最速消防車ですね。高速道路用に長岡にも一台よろしく。(笑)

新潟にはポルシェなパトカーがあったような気がしますが、なら消防車はGT−Rで...
愛乱度 [HP] (2009/08/25 17:59:32)

防災の日を前にして・・・
>レス球
http://www.kamidenki.jp/res-q/index.html
ネーミングセンスには「萌え〜」(笑)

>防災の日スペシャル
http://www.nhk.or.jp/r1/bousaisp/
>首都直下地震を想定したラジオドラマを放送します。主演は声優の古谷徹さん。
市ヶ谷付近で遊んでいた少年が直下型地震に遭い、ふとしたことでオヤジの開発していたロボットに乗り込む・・・
「こいつ、動くぞ」(違

#神奈川小選挙区の政見放送をチラと見ました。新潟と違って垢抜けて居るなぁ・・・
愛乱度 [HP] (2009/08/25 07:15:32)

震度1以上のところは皆無だというのに、緊急地震速報が出たのですね。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20090825064313384-250637.html
緊急速報「エリアメール」
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/index.html
とりあえず入っておきますかね。・・・あ、古い機種なので対象外でした。orz

#ま、とにかく、揺れる帝都に行って参ります。。
愛乱度 [HP] (2009/08/24 13:53:33)

柏崎市で震度3→2009年8月24日 13時30分0秒
長岡市は震度1だそうですが判らなかったですぅ。
愛乱度 [HP] (2009/08/24 12:56:24)

>「冷ター」ブームがキター!【発表「冷やし××」ベスト5】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090819/1028351/
暑いからといって何でも冷たければいいってもんじゃ・・・・
カップヌードルは水で食べたことあります。20分くらい待ってからでしたけど。

>三条・龍昇園の冷やしカレーラーメン
http://tamura-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-92ab.html
竹炭入りの黒カレーラーメンもあるのだとか??
愛乱度 [HP] (2009/08/24 11:11:34)

>具はキュウリとミョウガとシソ。
おお! 
冷や飯には冷やし汁。あとは茄子の炒め物があると農家な豪華食卓であります。
昔は夏になると必ず出てきた冷やし汁ですが、最近は滅多に食卓に上りませんねぇ。
そういえば今年はソウメンウリの味噌漬けもシソ味噌も食しておりません。
うーん、我が家の厨房はたるんでおる!! <(`^´)> エッヘン
(まあ、自分で作ればいいだけの話なんですが・・・)

あと、この辺のジーチャンやバーチャンが耕作している畑は、年々、動物被害が惨いほど増えております。
もうちょっとで熟すトマトとかキュウリや茄子、明日の朝採ろうと思っていたトウモロコシやスイカやetc・・・
がっくりした我が母親は、今年はトウモロコシの栽培をやめてしまいました。
もっとも、動物だけでなく、最近は人間まで悪さをするようですが(泥棒するなと近隣に立て札多し)

土曜日は小千谷市の花火を見物し、日曜日は地元の花火を見物してました。
さすがに連チャンで花火見物はちょと疲れました。今朝は珍しく寝坊。
そういや忘れていました。→ 信濃川プロジェクト
http://shinanoriverproject.com/shinanoriver/
この辺だと、八方台とか山本山とかがビューポイントでしょうかね。

>ハムフェア2009 入口まで……
http://cqtopix.blog81.fc2.com/blog-entry-401.html
他にも色々とお祭りやっていたのですね。
MIT.A. (2009/08/23 17:46:13)

今日の晩飯は「伝統の味覚」であります。
その名は冷やし汁。ぐぐると宮崎あたりのがよくひっかかりますが
中蒲原の伝統はそんな高級なモノではありません。
具はキュウリとミョウガとシソ。本当は長ネギも入れようと思ったのですが
在庫があると思ってたら無かったのであります。
実家の冷やし汁は、冷水にいきなり味噌を溶いて刻んだ具をいれてかき混ぜておしまい。
今日は粉末だしをお湯で溶いて、氷を入れたところが基本形とちがってますが、
それ以外は変化なし。これを冷やご飯にかけて食べるのであります。
その前にトーフにミョウガとシソをかけて肴にしてビールもどきを飲んで
それから冷やし汁。あぁ、農家な晩飯だなぁ。
デザートとしてこれから梨。たぶん幸水だな。
愛乱度 [HP] (2009/08/23 15:08:03)

>年末ジャンボを当ててタワーマンションから出たいです(遠い目)
一戸建てにタワーではないのですね。

>ご家族と住んでいる方は、要注意かも(なじょ)
思い出の品物を勝手に処分されるってのは、私も何度もありますので判ります。
まあ、他人から見るとどれもコレもがらくたなんですが・・・

>予想通り蓬平温泉夏まつりでした。>愛乱度さん
昨日の花火ではお世話になりました。
やっぱりそうだったのですね。温泉とはいえ、豪快な花火でしたよねぇ。

>今日は寺宝温泉入って小千谷でラーメン食べてきました。
お、ニアミスかもしれませんね。
私は小千谷から長岡に入ってラーメン食べてきました。(^_^ゝ

>選挙のポスターで青い「志」ってのが有って謎でしたが
あれは目立ちますよね。しかも選挙と関係ないと言い切れるポスターですし。。。
当地区ポスターでは「戦うドクター」ってのがありますが、その文章を読むたびに
医者が戦闘装着セットでフル装備している姿を私は想像してしまいます。

XYLの家で早起きしてもすることがないので、朝から山本山に行ってきました。
誰もいないだろうと思ったら、キャンプしていると思わしき人々が3組と、散歩者多数。
朝から想像以上に賑やかな山本山にビックリしてしまいました。
それとは裏腹に無線の世界は寂しいモノでしたけれど・・・
愛乱度 [HP] (2009/08/23 14:49:17)

「新潟県代表、決勝戦へ進出」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

   。 。
  / / ポーン!
( Д )
MIT.A. (2009/08/23 13:51:55)

>良いのですが思い出の品(別名ガラクタ)が綺麗になっていました。
私はバイクをやられたことがあります。
90cc2サイクル2気筒なんて今では手に入らないのに・・・

今日は寺宝温泉入って小千谷でラーメン食べてきました。
選挙のポスターで青い「志」ってのが有って謎でしたが、あれは自民の人のだったようですね。
田中真紀子のポスターには、ちっちゃく民主党とついてましたねー。

この辺は悪人顔のおやじさんと目が細い女の人、あとだれがいたっけ・・・
そうそう、隣の選挙区の女の人も目が細いなぁ。
幸福の科学は供託金を払えるのは大したもんだと思う。
某オウムみたいにならなきゃいいけど。
tsuka (2009/08/23 00:16:47)

金倉山の向こうに見えた花火は
予想通り蓬平温泉夏まつりでした。>愛乱度さん
柳沢君 (2009/08/22 22:56:13)

たびたびすいません。
またまた どつぼにはまってしまいました。
簡単に終わると思ったのに、想定外の状況になっています。
特定のソフトの誹謗中傷になるので、言いませんがやになりました。
I7がいけないのか、はたまた自分の使い方がいけないのか。
こんな生活から抜け出したいものです(泣)
柳沢君 (2009/08/22 20:48:05)

実家 ハムフェアー経由で帰ってきました

実家は、リフォーム第二期工事の真っ最中。建てて、70年くらい経っています。
子供の頃は、親父と一緒に日曜大工で汗を流したお家。なぜか、床下には
廃材が沢山ありました。二期工事で、物置のリフォームの真っ最中。それは、
良いのですが思い出の品(別名ガラクタ)が綺麗になっていました。
おや曰く 「お金払って廃棄しました」(ハート)
思い出深い「開局当時にもらったQSLカード」はありません。
移動運用に良く持って行った7エレヤギとか、実家で使ったHFのL型ダイポール2本も
8DFBの同軸 20mも捨てられました。
その思い出プライスレスですが、何度も言われてもかたづけなかった自分が悪いのは
解っています。ご家族と住んでいる方は、要注意かも(なじょ)

最近のハムフェアー寂しいですね。ついたのは15:30頃。1時間位はいました。
気になったのはFT-817用のバッテリーパックとアイコムの新しいリグ。
年末ジャンボを当ててタワーマンションから出たいです(遠い目)
愛乱度 [HP] (2009/08/22 14:34:36)

>タバコのにおい、耐えられなかったらファブリーズすればいいかも。
頭の上に120Wの電球が輝いた図を想像してください。
ちょっとスーパーに行ってきます。

>皮を湯むきするのが面倒そうです。
「プチ」だと手抜きでそのまま煮てしまう私です。汗
MIT.A. (2009/08/22 13:20:02)

>ググってみたのですが、ちょっといつ頃の話か判らなかったですねー。
たしか平成に変った年か、その1,2年前あたりだったかと・・・
まぁなんにせよ、覚せい剤はいけませんな。

>たくさんあるならそのまま煮て、トマトソースもどきのスパゲティもうまそうですね。
皮を湯むきするのが面倒そうです。大きいトマトだと1個むけば1人前のソースが
できるんですが。
たぶん冷蔵庫に入れておいて気の向いたとき2,3個ずつかじって消費するかと思われます。

タバコのにおい、耐えられなかったらファブリーズすればいいかも。
愛乱度 [HP] (2009/08/22 12:41:45)

>途中の直売所で買ってきたミニトマト、100円で山ほどあって食べるとうまいです。
たくさんあるならそのまま煮て、トマトソースもどきのスパゲティもうまそうですね。
そういや庭にバジルが山のように生えているので、元気なウチに消費しないと・・・

>アイドルと称する物の実物を見たのは、それが最初で最後だったような。
ググってみたのですが、ちょっといつ頃の話か判らなかったですねー。
私は、NOAHさんに連れて行ってもらったコンサートが最初で最後のアイドルですね。
どこの誰だったかも忘れてますが(爆)。

近所のジーサンがバス停でバスを待っていたので、車で通りがかった際
 「とーちゃん、乗っていくかね?」
と、声をかけたまではボランティア精神旺盛で良かったのでありますが、
ジーサンが出かける先は長岡駅、私が行こうとしていたのは見附市内。方向が反対です。(ノ∀`)アチャー
(車に乗せた後で行き先を聞いたオイラの責任であります)
ボランティアですので、長岡駅までジーサンを送り、その後反転して見附市内へ・・・

で、車を点検のため預けて、借りた代車がこれまた事故時に借りた代車と同じナンバー。
うう、いやな過去を思い出しつつタバコ臭い〜〜〜。orz
MIT.A. (2009/08/22 10:07:23)

昨日の夜出て会津の山奥の温泉に行って喜多方ラーメン食って帰ってきました。
仮眠1時間だったのでちょっと眠いです。
途中の直売所で買ってきたミニトマト、100円で山ほどあって食べるとうまいです。
一緒に買ってきたピーマンは晩飯に炒めて食べよう。

>どこからともなく 近くの観光地に有名アイドルが来るはずとの声。
ぢつは柏崎勤務時代に芸術鑑賞(?)と称する行事で、今もっとも著名な某芸能人が
やってきました(当時は高2だったらしい)
アイドルと称する物の実物を見たのは、それが最初で最後だったような。
愛乱度 [HP] (2009/08/21 22:46:11)

ただいまです。ああ、疲れた・・・

>世界最速!! 日産 GT-R 消防車仕様、ニュルブルクリンクに配備
http://response.jp/issue/2009/0818/article128418_1.html
このページの写真にはないけど、後部座席スペースが消化剤タンクになって居るみたいです。
うーむ、最速消防車ですね。高速道路用に長岡にも一台よろしく。(笑)

コアストライカーよりカッコイイかも? (^_^ゝ
http://www.z32-zone.com/rescue_force/corestriker.htm
愛乱度 [HP] (2009/08/21 10:09:55)

>#ヘリで移動できるような有名人になりたいですね。
自家用ジェット機とかヨットとかも持っていると、なおよろしいかと。
→ 遭難・孤立・天災・海難・水難・etc・・・
こういう事態に陥った場合、ヘリで移動できる有名人になれますが?(笑)

>などと濡れ衣メッセージ。M社なんて嫌いです。
リストアをやると皆さん一度は体験するのでしょうか? アレは殺意が沸いてきますよね。
ちなみに私はトレンドマイクロからも濡れ衣を着せられたことがございます。

>お越しになったのは綿貫さんのようですね(スケジュールが変更になったか?).
そうなのかもしれませんが、オンスケジュールだと下記だった可能性もあります。(8月20日15時30分)
http://www.jcp.or.jp/join/03/yotei.html

#イキナリ決まった帝都出張であります。ではこれから行って参ります。。。。
柳沢君 (2009/08/21 02:16:22)

草木も眠る丑三つ時、ですがまだ起きています。
>VIP警護なのかそれとも・・・o(^-^)o ワクワク
学生時代の話。体育祭のお話。大学の上空にヘリコプターが見えました。しばらくすると、
どこからともなく 近くの観光地に有名アイドルが来るはずとの声。
みんながそのヘリを追いかけて走ってゆきました。途中には幅1m位の堀があるのですが、
なんのその。。早く走っていった人はヘリから降りた有名アイドルが見られたそうです。
#ヘリで移動できるような有名人になりたいですね。

さてと。。こんな時間まで起きていたのはディスクトップの設定をいじってしまい、
安易な気持ちでリストアーしたら起動不能。最終的には、差分バックアップを
無効にして7月末のフルバックアップで起動成功。そしたら、
>おまえのウインドウズは、偽物だぁ!!!!
などと濡れ衣メッセージ。M社なんて嫌いです。
#けがの功名で自動キャドをインストールする前まで戻しました。データーはすべて残って
 いるはず。これで、自動キャド(お試し版)が再度インストールできます(笑)
 では、これでいい夢が見られるといいのですが。。
cosy (2009/08/20 19:54:31)

> 1本25g入りで、1〜2週間の使いきり
でその値段は高いよなぁ〜(^^;
#「喫茶マウンテン」メニューの歯磨きってのはダメ?(爆)

http://www.asahi.com/politics/update/0819/TKY200908190289.html
によると,お越しになったのは綿貫さんのようですね(スケジュールが変更になったか?).
愛乱度 [HP] (2009/08/20 16:49:15)

やはり選挙がらみのVIP警護だったようです。誰が来て駅前で演説していたのかは未確認。
愛乱度 [HP] (2009/08/20 14:26:13)

なんかそこら中に沸いて出てきましたね。こりゃあ仕事やっている場合じゃないや(苦笑)。
愛乱度 [HP] (2009/08/20 14:10:47)

なーんか、いつの間にやら職場の周りに警察官がカラーコーンと車止めを持って点在してます。
選挙がらみのVIP警護なのかそれとも・・・o(^-^)o ワクワク
愛乱度 [HP] (2009/08/20 12:54:17)

BREATH PALLETTE 
http://www.r-tsk.net/beauty/breath.html
14番はインドカレーですか。カレー味の歯磨き粉って・・・・
愛乱度 [HP] (2009/08/20 12:35:17)

>期日前投票ぢゃなくて,不在者投票をすることにして,所定の申込をしました.
>#期日前だと日程の関係上,最高裁裁判官国民審査ができないから

期日前投票 > 選挙人名簿に登録されている市区町村の選挙管理委員会で投票日前に投票可能。
         投票できるのは公示または告示の日の翌日から(国民審査は投票日前7日から)投票日の前日

不在者投票 > 旅先の市町村で投票したい場合、事前に手続きして旅先で投票可能。
         投票できるのは公示または告示の日の翌日から(国民審査は投票日前7日から)投票日の前日

つまりcosyさんの場合、国民審査投票もしたいけどそれだと期日前投票では間に合わないので不在者投票の手続きをしたと。
うーん、たった二行の書き込みで大変勉強になりました。
http://www.pref.saitama.lg.jp/senkan/learn/fuzai.html

「国民審査なんか関係ねーよ!」って方が、長岡市では既に69人。 (^_^ゝ
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/senkyo/syuugi/syuugikijituzen.html


焼き肉の常連である、ゆきさん設計「FMラジオキット FK1
押しボタンプリセット選曲方式ってのが素敵です。今週末のハムフェアで販売とのこと。
一攫千金を目指して頑張っていただきたい。(ちなみに私はフライングして昨日買いました)

>ATMに特殊フィルムで「圏外」 実験失敗、振り込め対策
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009081901000291.html
そこで、ミノフスキー粒子の出番です。
cosy (2009/08/19 21:00:52)

3倍高い(値段が)って訳ではないのね(くすくす)

期日前投票ぢゃなくて,不在者投票をすることにして,所定の申込をしました.
#期日前だと日程の関係上,最高裁裁判官国民審査ができないから
愛乱度 [HP] (2009/08/19 12:54:55)

>シャア専用MSのモノアイをモチーフにしたアイス
http://www.gizmodo.jp/2009/08/ms_5.html
通常の3倍美味しいのでしょうか?
にしても記事下段の【関連記事】を見るとすごいことになってますね。
愛乱度 [HP] (2009/08/18 21:34:31)

>「製品候補版」 最終的な製品になる確率が高いのだが、ひょっとすると違う物が製品に
> なる含みのある言葉ですね。なにかの時に使いたいです「製品候補」
→ 衆議院候補

大昔の総理大臣の影響が凄くて、未だに私の選挙区は「新潟三区」だと認識してしまい
本当は一体どの選挙区なのか調べないと判らない私です。(苦笑)
中選挙区制から小選挙区制になってから久しいはずなんですが・・・

#スクラップ&ビルドって手法がありますが、解釈の仕方によっては1941年までさかのぼるのでどうしたもんかと(謎)
柳沢君 (2009/08/18 19:28:21)

帰ってきたら、お手紙が来ていました。
開けたら窓7の「製品候補版」です。しかも、32ビット 64ビット両方入っていました。
即インストールと言いたいのですが、やめておきましょう。
気になる言葉ですが、
「製品候補版」 最終的な製品になる確率が高いのだが、ひょっとすると違う物が製品に
 なる含みのある言葉ですね。なにかの時に使いたいです「製品候補」

DSP版という言葉が案内状に出てくるのですが、自分のアタマだとDSP=デジタル シグナル
プロセッサが出てきます。略語は難しいです。
愛乱度 [HP] (2009/08/18 07:39:55)

昔は小刀やナイフで削って作ったものですが、最近はグラインダーで作るみたい。
道具も進歩しましたが、製品も進歩したようでして
最近の竹とんぼはブーメランのように戻ってくるらしいです。
http://www.nhk.or.jp/saitama/wagamachi/movie/090804_s_taketonbo.html
リンク先でも紹介されていますが、力学的な原理をどっかの教授が真剣に分析してます。
こんな竹とんぼなら久しぶりにちょっと作ってみたいですね。(^◇^;)

>余り騒がれてはいないようですが、密かに広がっているのでしょうか?
我が娘の学校は先週一週間の間、「絶対立入禁止」だったそうです。
罹患者は夏にもかかわらず増えているようですね。秋から冬が心配です。
今朝の発表によれば致死率0.5%だとか? 200人に一人かぁ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>日清食品、無人島でのサバイバル研修を再開
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090817/biz0908172125010-n1.htm
二泊三日で水とラーメンと小麦ですか?しかもビニルシート付き?
食器は持ち込みOKなんすかね?
ビンボーキャンプをやっていた私としましては、どこが「サバイバル」かと小一時間・・・

#海岸沿いの石でカマドを作ると、石が破裂しやすいのでご注意を・・・
柳沢君 (2009/08/17 23:29:14)

今日から、お盆休みも終わり仕事が動きました。
ただ、新型インフルエンザ疑惑で1週間強制待機の人が出て大騒ぎ!
余り騒がれてはいないようですが、密かに広がっているのでしょうか?
新型インフルエンザ!皆さんも、ご自愛ください。

カレンダを見たら、9月にゴレンジャーならぬ五連休を発見!
今度こそは、おいしいものを食べに行くぞ(なじょ)
愛乱度 [HP] (2009/08/17 12:34:32)

どうやら甲冑姿で走ったところで「どうということはない」みたいですね。
http://www.asobube.com/database.cgi?dbnum=42&dbkonum=1
でもこれ、どーも「兜」というよりは「ヘルメット」に飾りが付いたシロモノに見えますが・・・
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080813/trd0808131743009-n1.htm
先日見かけた甲冑ライダーの兜には見事な「しころ」も付いていたのですが目の錯覚だったのかしらん?

ダースベイダーやトルーパーだと視界確保できなくて不許可でしょうねぇ。
ウルトラ警備隊や科学特捜隊ならきっとOKなんでしょうけど。 (^_^ゝ

>角田山提灯登山
http://www.city.niigata.jp/info/nishikan/city/sangyou/kanko/09/090721kaku.html
ほー、こんな催し物があるのですか。
ふもとから打ち上げた花火は上空で開くわけですが、開く高度と見物の山頂高度がほぼ一致するので
夜景をバックに水平方向の目線で花火が身近に見られるのだとか・・・
そういや角田山って無線のメッカですが、一度も登ったことありませんねぇ。標高は500m位だったかと?

>コミケ76:3日間で来場者56万人
http://mainichi.jp/photo/news/20090816mog00m200015000c.html
今週末のハムフェアって、どんだけ人が来るのでしょうか?
愛乱度 [HP] (2009/08/17 07:48:02)

一部リンクが切れていますね(掲示板:愛乱度 [HP] (2007/09/27 12:54:11) )

緑の恋人 → http://sunmarry.hamazo.tv/e369865.html
   あるいはhttp://carbonize.shop-pro.jp/?pid=6512219
桃色の恋人→ http://hitomin69.exblog.jp/5400656/
愛乱度 [HP] (2009/08/17 07:36:25)

>> 白と赤があるから他にもあるのでしょうか?
愛乱度 [HP] (2007/09/27 12:54:11) の書き込みをご覧くださいませ。
http://jh0eya.a.la9.jp/kakolog/200709.html

>今日も愛乱度さんお好みでしょうか。
この手の音楽は、今までこつこつと集めて参りましたので大抵揃っておりましてな。(笑)
最近はアニメ・特撮は制覇したので、「みんなのうた」や「ポンキッキ」にまで手を広げております。

>ここは、車社会であることを痛感しました。
健康のためには徒歩が一番ですが、自転車なんかいかがかと・・・

昨日、鎧兜(よろいかぶと)に身を包んで戦国武将の格好をしたライダーを見かけました。
仮面ライダーもそうなんですけど、戦国武将の兜は「ヘルメット」なんでしょうか?
cosy (2009/08/16 16:15:15)

> 白と赤があるから他にもあるのでしょうか?
同じやうな疑問を持つ方は他にもいらっしゃるようですね(くすくす)
柳沢君 (2009/08/16 14:42:50)

昨日、都内某所で 吸収物産展 ちがう 九州物産展をやっていました。
有りましたね。赤い恋人。買わずに帰ってきました。
白と赤があるから他にもあるのでしょうか?

さて、ドラッグストアーに買い物に行ってきました。途中ホームセンターに寄ったり、
ファミレスに寄ったりしたけれども丁度2時間掛かりました。行きは、全て歩き。
帰りは途中から運良くバスに乗れました。ここは、車社会であることを痛感しました。
#早く ナイトライダー の様な自動運転の車ができないでしょうか。
愛乱度・あいもーど (2009/08/16 13:04:50)

暑いのでしおり峠まで逃げて来ましたが。。。
多少は涼しいかも?
☆しろ (2009/08/16 07:22:20)

公園施設... 市外の人にはベルナールがわかりませんでした(苦笑)

最近の新潟の疑問。冬鳥越スキー場の読みは「ふゆとりごえ」か「ふゆどりごえ」か?
蒲原鉄道の駅は「ふゆとりごええき」だったようです。ゴルフ場は「ふゆどりごえ」のようです。さて?
☆しろ (2009/08/16 07:19:25)

昨日は新潟での移動&新潟からの帰り道で偶然つけたNHK-FM聞いていました。結構懐かしかったですね。R290-R113経由だったのでトンネルや不感地帯等で所々途切れたのが残念...

NHKなので弥彦-小国-長井-福島-仙台と切り替えて頑張ったのですが。

今日も愛乱度さんお好みでしょうか。トップページは天地人でしたね(笑)
http://www.nhk.or.jp/fm/
愛乱度 [HP] (2009/08/16 05:05:50)

>きっと同じものを指してますね.「並び」というには無理があるか...
市外の人にとってはその説明の方が判りやすいかと思います。
とにかく、「アレ」だと言うことが判ったので大安心。

>外は15℃と涼しいです。
昨日から越後の国も「カラっ」と晴れたような?朝はウロコ曇までありました。
すでに秋なのでしょうか?

>初めから再生させて、早送りでさっきの場所まで戻そうとしてもだめ。
便利なのか不便なのか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨日、半田付けしようと思ったら、ハンダがどこにもありません。Σ( ̄▽ ̄;)
あれだけ巨大な一巻をダレがどこに持って行ったのやら?
仕方なく近所のホームセンタに行くと、4m巻きの1mmと0.8mmの2種類があるだけでした。
建築、土木、農業関係は大変充実しているのですが、電気系はアレなホームセンタです。
ま、地方色を繁栄しての結果なので仕方ないのですが。(^_^ゝ
柳沢君 (2009/08/14 22:47:01)

ネット配信でのんびり映画を見ていたのは、良いのですが うっかりモニターの
電源を切ってしまったら、エラーで再生ができなくなりました。
PCとモニターで何らかの通信をしているんでしょうね。
初めから再生させて、早送りでさっきの場所まで戻そうとしてもだめ。
のんびり頭から再生させます!(泣)

明日は、アキバで無地のQSLカードを買ってくる予定。引っ越しでどこかに行ってしまいました。
代わりに開局20周年の時作ったカードが出てきました。いっぱい残っている!
よく見たら2012で開局30周年。東京スカイツリーで記念運用できるかなぁ。
tsuka@万座 (2009/08/14 20:59:22)

外は15℃と涼しいです。昔は湯畑の間近にお風呂があったのですが、最近は更地&毒ガス危険。いつからでしょうかね。
CZC (2009/08/14 17:46:17)

> ベルナールの裏にある、子供用の遊園施設とはまた違うんですか?
きっと同じものを指してますね.「並び」というには無理があるか...
愛乱度 [HP] (2009/08/14 17:01:35)

今週末はNHK-FMが「懐かしい」のをやるのか、それとも「最新の」をやるのか?
http://www.nhk.or.jp/zanmai/
年代を絞ってくれるなら聞く気にもなれるのですが・・・ ヽ( ´ー`)丿
愛乱度 [HP] (2009/08/14 16:50:29)

>商品番号 HS-100を見てヒートホークを連想してしまいました。
あー、同じ事考えている人がいたなんて〜〜〜!!(爆)
HS-100 → http://www.rakuten.co.jp/seasonproshop/495916/495943/#HS-100
ヒートホーク → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF

無線部にいた頃、ハンダごての先にカッターナイフ(の歯)を付けている先輩がおりましたが
あれはこういう使い方を想定していたのだろうか?
MIT.A. (2009/08/14 14:47:02)

>うーん、偉い人はそんなこと百も承知なんですね。シオシオ〜
商品番号 HS-100を見てヒートホークを連想してしまいました。

>通勤道路はいつにもまして閑散。職場も閑散。普段の土日曜より少ないですね(笑)。
さっき用事で第四へいったら、駐車場に車が3台だけ。番号札は1人待ち。
こんなに待ち時間が短かったのははじめてかも。
愛乱度 [HP] (2009/08/14 12:20:32)

通勤道路はいつにもまして閑散。職場も閑散。普段の土日曜より少ないですね(笑)。
午前中は溜まっていたメールの整理で終わってしまいましたが。。。

>即席焼きゴテこしらえて、ガスレンジであぶってやったことがありました。
うーむ。弘法筆を選ばずじゃなくて、弘法筆を作る。ってとこですか。スゴイですねぇ。
あ、ガスレンジとか一旦熱したものを使えば家庭用電源に繋がっている必要はない訳なので
コードレスハンダごても夢ではないですね・・・・
うーん、偉い人はそんなこと百も承知なんですね。シオシオ〜

コン柱の寿命が気になったので探していたら「寿命1万年のコンクリート」というのを見つけました。
http://www.kajima.co.jp/news/digest/feb_2007/tokushu/toku01.html
「100年プリント」の100年後が気になる私ですが、このコンクリートの1万年後も気になりますねぇ。
どっちも自分の目で確かめられないのが残念。 (^_^ゝ

緑のたぬきでも赤いきつねでもない・・・・
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1249720127.jpg
MIT.A. (2009/08/14 08:36:41)

>恐ろしくでかいハンダゴテが出てました。コテ先だけで切り餅くらいの大きさです。
そこまで大きくはないですが、大物のハンダ付けするのに直径12mmの真鍮棒をけずって
直径35mmの軟鋼棒に差し込んで即席焼きゴテこしらえて、ガスレンジであぶって
やったことがありました。
全部金属ならバーナーであぶった方が楽だったんですけどねー。

地震、私の寝間は落ちてくる物がないから大丈夫かな。
愛乱度 [HP] (2009/08/14 07:34:31)

>新潟交通のようですが・・・
うーむ、パッケージの裏を見たときにはそう読めたのですが・・・・
自信がなくなってきた。(^◇^;)
それにしてもー、全国で賄賂がはびこっているようですね。嘆かわしい限り(ぷ
http://blogs.yahoo.co.jp/excalibur2001jp/50286773.html

昨日、発電機のコイルを作っている現場をテレビで見てました。
恐ろしくでかいハンダゴテが出てました。コテ先だけで切り餅くらいの大きさです。
扱うブツが大きいと、工具も大きい。当たり前のことに驚いてしまいました。

アロマ小巻蚊とり線香
http://www.kiyou-jochugiku.co.jp/products/komaki_katori/aroma_3.htm
ストロベリーがあって、さらに氷イチゴがあるんですね。素敵〜。
NOAH [HP] (2009/08/13 17:15:45)

>販売元が「越後交通商社」というのも、過去を知る人には笑える要素であります。
新潟交通のようですが・・・
鳥屋野潟云々もあったからいいか?
愛乱度 [HP] (2009/08/13 15:15:12)

空模様が怪しげだったので早めに一家で墓参り。
帰宅したとたんに大雨が・・・。野生のカンはまだ健在・・かな?

>それは存じませんが、今回のはここにありました。
あ、私の言っているのはそれです。=>子供用の遊園施設

>ゆったりと過ごしています。1000%運動不足。
私も一週間で1キロ成長しました。さて、明日から仕事です。

母校の先輩が「戦闘妖精・雪風」の新刊を出したというので買ってきました。
まだ半分ほどしか読んでませんが、前作にもまして哲学的描写ばっか・・・orz
(ハードカバーを買うのなんて10年ぶりくらいでしょうか?)
柳沢君 (2009/08/13 13:18:56)

気のせいか、最近地震が多い気がします。
どうなる!日本列島!

さてと、今日もエアコンの効いた部屋でのんびり本を読んだり、TVをみたいと
ゆったりと過ごしています。1000%運動不足。いつもは、駅まで片道20分
歩くんですが全く歩いていません。おなかが成長して作業着が着られなかったら
どうしましょう(笑)。
地デジキャプチャーボード。ドライバーの新しいのが出ていました。これから、
雑用に行ってきますので、帰ってきたら地デジ祭りです。
#グラフィックボードのドライバーも新しいのが出ていたので、先日更新しました。
☆しろ@帰省中 (2009/08/13 09:06:52)

>>ベルナールの裏にある、子供用の遊園施設とはまた違うんですか?

それは存じませんが、今回のはここにありました。
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/tayori/h21/t2105/2105news.html#1

今日は午後から魚沼に墓参りです。
愛乱度 [HP] (2009/08/13 07:57:09)

八丈島東方沖でマグニチュード6.5ですか(7:49)
フィリピンプレートだか太平洋プレートだかの活動が活発になったのでせうか?
再来週の出張がチョトこわひですぅ。
愛乱度 [HP] (2009/08/13 05:30:38)

>みたいチャンネルを厳選して、契約する方針にしました。
全チャンネルを「大人買い」していただきたかった(笑)

>各家庭に、おぢやまつり花火番付が配布されました。>愛乱度さん
有り難うございます。
長岡花火は右岸からいつも見ていますので、打ち上げ場所からチョト遠い。
一方、小千谷花火は打ち上げ場所が至近距離なので、尺玉も大迫力。
特に二尺は長岡の三尺よりも圧巻だと思うのであります。
残念なのは、ニョーボ実家でしこたま飲んでから出かけるので記憶が怪しいことでしょうか? (^_^ゝ

>今回も「本望」でお亡くなりになった方がいらっしゃるそうで.
どんな本だったのかが非常に気になりますが、耐震対策はしっかりとという
警鐘を鳴らしてくださった方ですよね。我が家も書棚をきちんとしないと。

突貫工事で復旧をがんばっている東名高速。
納期は本日昼までだったかと。大丈夫でつか? > NEXCO中日本
cosy (2009/08/12 21:45:35)

今回も「本望」でお亡くなりになった方がいらっしゃるそうで.
合掌
tsuka (2009/08/12 20:38:33)

各家庭に、おぢやまつり花火番付が配布されました。>愛乱度さん

同じものがWebにUPされるかどうか判りませんが
http://www.ojiyakanko.com/ >番外花火番付表はこちら
に大物は載ってますので、お越しになるようだったら参考までに。

個人的趣味による要チェックは
No.18/24/29/35/37/39/40あたり。
No.35は今回初だと思います。
10号同時打ちの規模は柏崎に遥かに及ばないものの
露払いが20号ってのは結構贅沢かも。

長岡よりも川幅が狭く
筒がちょっと横向いたら商店街に着弾しそうな距離なので
迫力あります。

No.40は市民から搾取、いや寄付を募った\5.33Mが投入されます。
スターマインに紛れて隠し玉の20号が2、3個入ってることを期待。
柳沢君 (2009/08/12 12:25:14)

光TV。HDMIでPCの23インチワイドモニタにつないでみました。
さすが、綺麗に見えます(笑)。
リモコンで音量調整ができない。個人的な感想ですが、
この光TVの装置は、地デジ対応のテレビにアンテナの代わりに使わないと使いにくい。
そんな感想でした。これから、梱包作業に入ります。
#スカ○○の16日お試しキャンペーンに申し込みました。
 みたいチャンネルを厳選して、契約する方針にしました。
愛乱度 [HP] (2009/08/12 10:42:03)

>我ながら焦っています
偉いなぁ。ご健闘をお祈りいたします。

新しい新潟土産が登場したようです。
次回焼き肉の指名手配(笑)
「越後屋 おぬしもなかなかの悪たぬきよのお」というトンデモな菓子名のお菓子であります。

写真が携帯電話撮影なので見にくくてすみません。
箱を開けると中から「おまんじゅう」が出てきます。ですが、箱は二重底!
おまんじゅうの下には「小判(のクッキー)」がぎっしりと・・・
販売元が「越後交通商社」というのも、過去を知る人には笑える要素であります。

#撮影後に購入したのですが、帰宅後に土産として進呈したので中身の写真がありません。 m(__)m
 お急ぎの方はこちらで購入できるようです。
柳沢君 (2009/08/12 10:00:12)

おはようございます。
今朝から、電気理論の復習です。1年のブランクと加齢の壁の厚さを体感しています。
定積分まで怪しくなっているのには、我ながら焦っています(汗)

>(ま、ドカタのおじさん達は潤うのでしょうけど)
市役所ですか。必要と判断して作るのでしょうが、全国展開で高速ネットワーク回線
の充実を希望します。ネットワーク無しの生活が考えられない今、高速ネットワークで
全国を結ぶのは不可欠です。物理的な距離を縮めるのは不可能でも、高速ネットワーク
で解決できる問題は沢山あると思っています。
愛乱度 [HP] (2009/08/12 09:51:27)

実は今夏休みだったりします。
この休み、唯一の家族サービスの成果。

1:ベタなギャグに完動した私であります。(ヒトデの特集コーナー)
2:上記看板の足下には、ひっそりとだじゃれのフォローがありました。感動する私。
3:手のエステをしてくれる魚だそうです。角質がエサになるんですな。
  母子して手を入れたまま長時間遊んでしまい、ブーイングを浴びてました。(苦笑)
4:デンキウナギの水槽にはお約束の電圧計が。本当に計測しているのか疑問。
5:遠路はるばる黒部川電気記念館へ。でも、入場無料だけあって展示内容は・・・orz
  とはいえ、現物の切断面を見られたので満足(笑)
   (この構造でよくまあすっぽ抜けないモノだと、再度感心)
愛乱度 [HP] (2009/08/12 09:25:16)

>いまはどうなんだろうなぁ。
銀行もそうなんですが、ガソリンスタンドの系列も合従連衡がありすぎて
昔の何がどうなっているのか良くわからないところがあります。
CALTEXはまだどこかに資本参加しているのでしょうか?
そんなこたぁどうでも良くて、ガソリンが安ければそれでよいのですが・・・・

セルフスタンドってのは安いのでしょうけど、近所にないのとシステムが
良くわからないのでまだ使ったことがありません。
プリペイドカードを買わなければならないのでしょうか?

>おいしい日本のお米が たべたいぞ(なじょ)。
今年はやや不良・・・

>信濃川左岸の河川敷です.ショッピングモールとか映画館の並び.
 (´・∀・`)ヘー
知りませんでした。
ベルナールの裏にある、子供用の遊園施設とはまた違うんですか?

屋内公園っていうから、こっちかと思いました
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/sityositu/cityholl/cityholl.html
昔、長岡城のあったところ(厚生会館)に現代のお城(市役所)を作るわけです。
コレ、皆全て税金なり。(-_-メ)
(ま、ドカタのおじさん達は潤うのでしょうけど)
http://www.youtube.com/watch?v=k6QLWtbSoKY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=HNXJa1NvPrQ&NR=1
CZC (2009/08/12 09:08:05)

> どこに作ったんですか?
信濃川左岸の河川敷です.ショッピングモールとか映画館の並び.
☆しろ (2009/08/11 21:35:56)

と書いたら放送終わった(-_-;

屋内型の国内初の立派な公園作ったらしいですが、どこに作ったんですか?
途中から見たので場所は見落としました。全国放送だから長岡市しか
言わなかったかも知れませんが。
☆しろ (2009/08/11 21:32:55)

NHK総合で長岡市長が株あげてます...
MIT.A. (2009/08/11 20:52:52)

>CALTEX
そういえば昔は日石と組んでいましたよねー。
遠い記憶では日石のスタンドには「蝙蝠」をモチーフにしたマークがあったと思います。

今、主に入れているのは会津ゼネラルというセルフのスタンドで、この間の日曜入れたら
プリカやらなにやらでリッター118円。

埼玉時代、近隣で一番ガソリンが安かったスタンドは春日部の国道4号と国道16号の交差点近くの
キグナスでした。15年前も周辺では一番安かったかな?いまはどうなんだろうなぁ。
柳沢君 (2009/08/11 11:23:53)

地震ですか。。今年の夏は涼しいので作物のできが気になります。
おいしい日本のお米が たべたいぞ(なじょ)。

今朝は、バックアック祭りをしています。以前のPCのデータを圧縮して保存したのは
良いのですが読み込もうとしたらアクセス権で嫌われました。なので、1.5TのHDD
が2台ある強みで1台にパーテーションを切ってそこに、データーをリストアーして
アクセス権を変更して圧縮して戻しました(笑)。つくづく思うのですが、個人用の
コンピュータでも 扱うには、それ相当の知識 経験 度胸(←これが一番?)
がいりますね。 
愛乱度 [HP] (2009/08/11 05:21:48)

静岡で震度6弱ですか。被害が心配ですねぇ。
愛乱度 [HP] (2009/08/11 05:13:09)

なんか、結構な地震が・・・
tsuka (2009/08/10 21:55:41)

船底は尖っていたのか。>しらせ(U)
http://premium.nikkeibp.co.jp/em/ecolabo/29/04.shtml
愛乱度 [HP] (2009/08/10 20:05:00)

>設定画面もTV番組表も文字がつぶれている。
こんな感じになるのでしょうか?
http://www.ocn.ne.jp/hikaritv/support/setup/confirm/index.html

>昔のマイコン時代のRFコンバーターを思い出しました。
PC8001の頃、でかいテレビが設置された教室で学生にPC画面を見せようと
RFコンバータを買った共感がいらっしゃいました。
接続を手伝ったのですが、惨い結果になった記憶が残っております。

太平洋側は台風祭りのようですね。雨台風のようです。お気を付けて・・・
柳沢君 (2009/08/10 13:30:03)

たびたびです。
リモコンの操作はできるようになったのですが、地上デジタルがみられない。
ミカカに聞いたら
>あなたのお住まいの地域では 光TVで地上デジタルはみられません。
お試し期間2ヶ月ですが。。
>答え一発 カシオ○○
です。
#さてとこれから何を始めるか・・・
柳沢君 (2009/08/10 12:24:36)

連続書き込みすいません。
今朝からやっていた野望は失敗。
今ミカカから光TVの装置がきました。現時点の感想。
うちのTVでは使い物にならない。
設定があるのかもしれませんが、コンポジットでアナログTVにつないだのですが
設定画面もTV番組表も文字がつぶれている。設定画面は、何とかなりましたが、番組表
は読めません。昔のマイコン時代のRFコンバーターを思い出しました。
リモコンでTVの入力切り替えができない。(設定?)
HDMIでの接続ができるので、この液晶モニターにつないではみますが、うちのTVでは
猫に小判の様です。
柳沢君 (2009/08/10 09:27:12)

窓の外は雨です。
今朝からPCの設定をいじっています。思いついたことがあるので。
そんなことよりも 勉強しないと!電気主任技術者1種の受験まで一月を切ったのに
さっき問題集を開きました(笑)。今年は、冷やかしで受けるつもりですが、
さすが焦っています。
愛乱度 [HP] (2009/08/10 08:38:21)

連投すいません。いや、なんたって「火星にモノリスが見つかった」と・・・
http://www.technobahn.com/news/200908070811
小説版のモノリスは、光を全く反射しない真っ黒なモノリスと
光を完全に透過させる透明なモノリスの2種類があるのですが、これはどっちでもないようで・・・
愛乱度 [HP] (2009/08/10 08:30:13)

>Apple、ユーザーの「不適切使用」を検出する特許を出願
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/10/news004.html
ふ、何を今更。日本では既にソニータイマーという無敵のメーカープロテクトが(w

ところでケータイの水没シールですが、汗かきのせいか水没していないのに
既に真っ赤なんですけど、どうしてくれましょうか?
愛乱度 [HP] (2009/08/10 08:07:56)

>先ほど地震がありました。
かなり大きかったようですが、私は里帰りの友人諸氏と大宴会の真っ最中でした。
あのテンションだと震度7でも判らなかったでしょう(笑)
地震もそうですが、雨も各地で凄いようですね。AAを見つけたので貼っておきます。

   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと田んぼの様子見てくるお
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /
柳沢君 (2009/08/09 20:03:31)

業務連絡)
先ほど地震がありました。当方は、何の被害もありませんでしたが皆さんは
いかがでしたか?
柳沢君 (2009/08/09 12:12:19)

>これで即座にお出かけして移動運用するのが昔の私なんですけど
昔の自分だったら、盆休みとなれば 高尾山あたりに移動したり 近くの河川敷に
 移動したりと無線三昧だったのですが。。(以下 自粛)
 今日は部屋の掃除をしています(笑)
愛乱度 [HP] (2009/08/09 08:41:41)

おかげさまで7MHz帯と3.5MHz帯の拡大対応が出来ました。 m(__)m
これで即座にお出かけして移動運用するのが昔の私なんですけど
  「今日は天気も悪いし、ダミーロードでちゃんと出ているから」
でやめてしまうのが最近の私。はい、ヘタレになりました。(苦笑)
愛乱度 [HP] (2009/08/09 07:59:16)

>コニシ株式会社 ネジやま救助隊(ゆるみ止め)
すがる思いで昨日、コレを買いに走ったのですが、買ってきて注意書きを見ると
「ミゾが無くなっている場合には、本品の効果はありません」・・・(。>_<。) えーん
という状態だったので、掲示板にヘルプを出しました。

>ネジ頭は一応ケース面より飛び出していますね。
唯一飛び出していない、電池ケース下のネジが逝ってしまいました。(^_^ゝ

>ニッパーを壊すつもりでニッパーで頭をつまんで回します。
ニッパーですか?ラジペンじゃなくて・・・・ニッパーねぇ・・・・
           あ!
はずれたぁ!!  \(^o^)/
皆様のご協力に心より感謝申し上げます。さて、7MHz帯周波数拡大〜(はぁと)

#あれ?メアド投稿は受け付けないはずだったのですが・・・入りましたねぇ。(^_^ゝ
柳沢君 (2009/08/09 07:44:20)

おはようございます。
直江津も盛り上がっているようです。天地人!
http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/index.html
直江津と言えば、名前は判りませんが捕虜収容所の跡地しか知りませんでした。
当分のあいだは、新潟が熱くなるのでしょうか。
tsuka (2009/08/09 01:32:45)

> なんか方法無いですかね?
手持ちの817を眺めてみましたが、ネジ頭は一応ケース面より飛び出していますね。

私だったら、まずヤスリでネジ頭の側面を平行に削って、わずかでも2面幅をつくります。
(少しでも2面幅があると道具から伝わる実効的なトルクが大きく増える)
その上でプライヤか締め付けの効くモンキーで回します。
スパナや通常のモンキーは不可。

丸いままで、しかもペンチのように平行面のない道具で回すとNGです。
CRC556のような内部回路に悪影響無さそうな浸透性オイルをかけるとベター。
柳沢君 (2009/08/08 21:22:15)

↓自分です。昨日 PCのクリーニングをしたのがだめだった?
110.0.91.141 (2009/08/08 21:21:16)

>なんか方法無いですかね?
皿ビスでは、無いですよね。頭が出ているビスならば、ニッパーを壊すつもりでニッパーで
頭をつまんで回します。ネットで調べたのですが、ねじ外しグッツがいくつか出ています。
たとえば、「コニシ株式会社 ネジやま救助隊(ゆるみ止め)」。同僚で使ったことが
ある人がいるのですが御利益は有ったそうです。非常手段ですが、自分がやったのは
大きめのドリルで頭を飛ばしました。ビスでは、無いのですが合わない工具で無理して
回したらナットが真ん丸になっていまいどうにもならない。仕方ないので、かなのこで
ビスを切り落とした記憶があります。検討を祈ります。
愛乱度 [HP] (2009/08/08 20:38:47)

7MHz帯が拡大されたことを思い出し、自分でRIGの改修を行いました。が・・・
FT-897はうまくいったのですが、FT-817はケースを開けようとして
ネジの頭を一個完全につぶして(なめて)しまい、どうにもこうにもならなくなりました。orz
ラジペンでもねじってみたのですが、固着した感じで全然動きません。

あー、いい歳こいてネジをつぶすなんて恥ずかしいっす。なんか方法無いですかね?
個人のRIGじゃなくてJA0YCWのRIGなんで申し訳ないっす。→クラブ員の皆様へ
愛乱度 [HP] (2009/08/08 15:46:29)

>銭湯道具を持って、銭湯体制!
タオルと石けんを持って無線機に「銭湯準備よし!おくれ!」などと
会話している姿を想像すると、ちょっと笑えますね。

>目的は、QSLカード!
その書き込みで、今年はまだ一枚も印刷していないことに気づきました。
あわててHAMLOGがら印字してみたモノの・・・だいぶ枚数が少ない・・・。

>「骨折り損のくたびれもうけ」になりました。(泣)
お疲れ様でした。私も今バックアップをとっているところです。

昨夜は久しぶりに「一杯」じゃなくて「いっぱい」飲んでしまいました。
たまには若いのと飲むのも楽しいですが、あの食欲には負けますね。
皆のペースが速くて、沢山出てきた焼き鳥を一本くらいしか食べる余裕がなかったです。(苦笑)
で、結局このお店はナント読むのが正しいのでしょう??ニワトリ?トリ?チキン?
http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/826/index.html
二時間以上飲んでいたのに、読み方聞くの忘れちゃいました。(^_^ゝ
柳沢君 (2009/08/07 22:40:27)

>柳沢さん、是非ご入浴を。(^_^ゝ
銭湯道具を持って、銭湯体制!という古典ギャグは、置いておいて 実家はスカイツリー
 から歩いて15分くらいの場所です。昔は、銭湯が沢山あったのですがだいぶ減ってきまし  た。記憶ですが、歩いて10分の半径で昔は銭湯が5件有ったのですが今は3件。
 最近では、自転車で銭湯に来る人もいるようです。スカイツリーに伴って、再開発の
 噂が幾つか聞こえています。これから、どうなることやら(遠い目)
 明日は、近くから写真を撮りたいと思っています。目的は、QSLカード!今年限定なので、
 「愛BC」は欠かせません。

 BS/CSにスクランブルがかかり、本放送がみられません。番組表を見ると、みたい番組が
いろいろ!1週間前は見られたので、PCのバックアップデーターを使って一週間前に
タイムリップ!はいいのですが。。リストアーを初めてすぐ気がついた!データーが消える!
幸い元データーがあるので、復元は可能ですが、スクランブルは当然解除できないわ
無駄な手間が発生するわで 「骨折り損のくたびれもうけ」になりました。(泣)
愛乱度 [HP] (2009/08/07 12:59:27)

>夢ねこヴィーナス
http://www.segatoys.co.jp/yumepet/neko-venus/index.html
長毛種は趣味じゃないです。っていうか、顔がネコらしくねぇ!!

>完成2年半後?待ちきれねえから、ペンキ絵にしちまった
http://www.asahi.com/national/update/0710/TKY200907100116.html
柳沢さん、是非ご入浴を。(^_^ゝ
愛乱度 [HP] (2009/08/07 10:39:38)

長岡市:大雨洪水警報・・・
愛乱度 [HP] (2009/08/07 07:37:39)

>とはいっても我が国にはそんな方は現存していらっしゃいませんからから
外務省はかつて、日本は立憲君主国であると公言しております。
であるならば、国事行為を執り行う国家の象徴である人が「国家元首」であろうかと。
でも、cosyさんがおっしゃるように「元国家元首」は現存し得ないので・・・(苦笑)

>先週に引き続き,今日も大井町です.
スタンプはたまりましたでしょうか(謎)
今月、私は都合により馬込となっております。

>ガンダムの女の子仕様ピンクモデル「デコかわガンダム」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51448112.html
スゴイです

>果物を食べ過ぎると方向音痴に?果糖が空間記憶を弱めることが判明
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090802_fructose_impair_memory/
果物を断る口実がまたできた。ヽ(^O^)ノ
cosy (2009/08/06 20:15:52)

元国家元首が行かないことにはねぇ.
とはいっても我が国にはそんな方は現存していらっしゃいませんからから...(苦笑)

先週に引き続き,今日も大井町です.
来週もという話もあったのですが,向こうで出なければならない研究会があり,3週連続は
断念.
でも24日から新横浜出張です(ハムフェアはパス).
愛乱度 [HP] (2009/08/06 17:52:08)

祝!職場まつり終了。  \(^o^)/
さあ、すっきりと夏休みモードへ・・・
愛乱度 [HP] (2009/08/06 12:37:26)

元大統領が出掛けていって問題解決なら、元内閣総理大臣が出掛けていっても問題解決に・・・
相手にもされないでしょうね。 (^_^ゝ
愛乱度 [HP] (2009/08/05 20:00:19)

近所の老人会向けにお作りした会計のExcelシートが動かないというから
急いで帰宅したのに・・・・・相手が不在でした。orz

#考えてみればExcelって、デフォのままだと私製マクロが実行できないんすよねー。
愛乱度 [HP] (2009/08/05 13:01:28)

>PCにまつわる悲喜こもごも
http://ariel.s8.xrea.com/news/2009_07.htm
ハイテクそうに見える機械なのに、中を開けるとPCがゴロンと入っていたりすると
がっかりすることは確かにありますね。
愛乱度 [HP] (2009/08/04 18:44:43)

>国内唯一のツルハシ工場閉鎖 92年の歴史に幕 
http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/0002196127.shtml
子どもの頃、テレビではよく見ましたが、この辺の工事現場ではほとんど見たことがなかったですね → ツルハシ
この辺は地盤が軟らかいから、全部シャベルで事が足りていたのかも?
最近の工事現場では、そのシャベルも滅多に見かけませんが。(みんな建設工機ですもんね)

>パッケージに萌えメイド中学生が描かれた贈答品用高級昆布『青春☆こんぶ』発売
http://digimaga.net/2009/08/moe-youth-seaweed.html
我が職場の納品物件もこのようにすると、売り上げが伸びるかしら?(苦笑)
あらま!お寺まで・・・・(^_^ゝ
http://ascii.jp/elem/000/000/436/436162/

#お祭りはまだまだ続いております。ちょっと現実逃避してました・・・o(;-_-メ;)o
愛乱度 [HP] (2009/08/04 07:34:53)

天地人花火(2009年、長岡市)
http://www.youtube.com/watch?v=KeS2dWRjfwM
尺玉をありあまるほど使い込んだ贅沢品。
ちなみにこのBGMは8月2日Ver。8月3日のは違うBGMでつ。
愛乱度 [HP] (2009/08/04 07:28:08)

>#早期復旧をお祈りしております。
ありがとうございます。今日もがんばりまふ。

>ウイルススキャンのスケジューリング。
常駐ソフトを起動してあれば、ファイルスキャンは殆ど不要かと?

>騒音配慮し“無音盆踊り” 東海市
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009080102000148.html
暴走族の方々にも見習っていただきたいものです。
あ、では長岡花火の音も無音で・・・(どーやって!)

>地デジの足音
http://journal.mycom.co.jp/series/chideji/001/
>アナログ放送を最後まで見続けたいと、気合いを新たにする人もいたりして。
ふっふっふ。新たなる決意がわいて参りました。(笑)
意地でも最後までアナログで見てやる!!
柳沢君 (2009/08/03 23:09:40)

>一番の屋台骨となるサーバーがお亡くなりになりまして、今朝からずっとお祭りです。
うちの会社でもサーバー祭りがありました。原因は、エアコンの故障。
 サーバー室がすごいことになっていました。(汗)

>三人寄ってもかしましいだけの場合もあるみたい(謎)
3ヶ束ねるにしても、コンデンサだと容量が増えるのですが、抵抗ですと。。
#早期復旧をお祈りしております。

さて、モニターよりも表示サイズが少し小さいので若干気になっていました。
調べてみたら、グラフィックボードの設定に「デスクトップ領域の設定」がありました。
これで、無事解決。こんどやりたいのは ウイルススキャンのスケジューリング。
会社のPCには、設定されているのですがIS担当に聞くのもつまらないので(笑)
ただ、そんな事をやっているとPCでお盆休みが終わってしまうかも(爆)
愛乱度 [HP] (2009/08/03 22:52:06)

祝。ながおかまつり
哀。職場まつり
一番の屋台骨となるサーバーがお亡くなりになりまして、今朝からずっとお祭りです。
今日でお祭りは片付かなかったので、明日もお祭り・・・(。>_<。) えーん

三人寄れば文殊の知恵と申しますが・・・三人寄ってもかしましいだけの場合もあるみたい(謎)
愛乱度 [HP] (2009/08/02 15:50:59)

>#それとも,ミニムーグをお持ちだとか?
そっちの路線は子供がこういう方向に流れておりますので・・・
http://www.casio-intl.com/emi/high_grade/ctk601.html

>地デジの送信地点のお膝元なので
最初は東京タワーからでしたよね?その後しばらくして墨田区に移転。
アンテナの向きを変えるのも、シロートさんは大変じゃないかと想像・・・

町内会の防災訓練が無事終了しました。
テントの設営、担架での搬送、消火訓練、避難ばしごの展開、夜間照明の設置。
課題でありました、100人分の炊き出しと100人分の豚汁も何とか出来ました。
鍋でお湯が沸き始めたのに 「大根買っていないんですが何か?」
というアクシデントがあったのには参りましたが・・・・(^_^ゝ

発電機はヤマハの2.4kWでしたね。騒音とノイズがひどいので移動用は無理目。
ま、町内会のを借りてまで移動運用する気はないですけど・・・・

あ、そうそう。防災用品にUHF-CBが1セットありました。充電してなかったけど(苦笑)
柳沢君 (2009/08/01 21:32:24)

実家 墨田区の広報をみて、驚きました。
地デジの説明会があるとか!地デジの送信地点のお膝元なので、完全地デジ化されていないと
シャレにならないのか
http://www.city.sumida.lg.jp/kuhou/current/kuhou01.html
cosy (2009/08/01 17:34:44)

> これで単音というところがまた「萌えー」であります。
といふことは,こちら↓は既にお持ちなんでせうね,きっと(^^)
http://otonanokagaku.net/magazine/sx150/index.html
#それとも,ミニムーグをお持ちだとか?
愛乱度 [HP] (2009/08/01 09:46:20)

>秋月の向かい側が広〜い駐車場になっているのを見て驚きました.
秋月が引っ越すのかな?と、無理矢理希望的観測を述べてみたりして。(^_^ゝ
たまに観測に行かないとダメなんですね。

>針が一斉に動き出すのは、圧巻です。
気分は宇宙戦艦ヤマト(謎笑)

>そうだとすれば、きっとこういう物も趣味に合うのでは?
キャー!(黄色い歓声)
これで単音というところがまた「萌えー」であります。

>今は、pcでアバを聞きながら
前にもリンクしましたが・・・・(^_^ゝ
http://www.youtube.com/watch?v=yw7QOIdgQBo
柳沢君 (2009/08/01 01:35:28)

寝る前に。。
今は、pcでアバを聞きながら ノリノリで自動キャドの体験版を動かしています。
こんなことができるなんて 知りませんでした。

あと、30分でうまくいけば スケジューリングで差分バックアップが始まるはず(汗)
うまくいくことを、期待して 寝ます。
MIT.A. (2009/07/31 22:44:32)

>↓ 夏休みはこういう場所に座ってワクワクしてみたいですねぇ。
そうだとすれば、きっとこういう物も趣味に合うのでは?
http://www.rock-cd.info/history/1964moog.html

たしか初ラで製作記事があったような・・・


← 前月へ 過去ログ一覧へ
 → ←連絡先はこちら
【特定電子メール法に基づく表示】広告メール、迷惑メールの送信はお断りします