JavaScriptを有効にするとメニュー表示されます
  

愛乱度掲示板過去ログ (2010年6月分)

JH0EYA 

← 前月へ 過去ログ一覧へ


cosy (2010/06/30 23:30:41)

添加物が入っていない「生物」ですからねぇ.
全部食べきらずに牛乳を足して密閉保存しておけば,勝手に増殖してくれますので大箱はお得かも(^^)
具体的なやり方は調べてね.



> 午後の野望
やっぱり「信長の野望」でせうか?(笑)
柳沢君 (2010/06/30 22:33:14)

昨日は、初のオーバークロックに挑戦。BIOSのベースクロックを133MHzから150MHzに
あげたところ無事起動成功。CPU-Zで確認したところ、3GHzを超えていることを確認。
ここで、ベンチマークを取るべくなのですが小心者の自分は即デフォルトに戻しました。

明日は、創立記念日で半日です。午後の野望を色々膨らませています(笑)
cosy (2010/06/30 20:38:48)

「タックル」とか「モモレンジャー」ってのもありますけど(くすくす)
#「アイ・ゲイシャ」はダメ?(爆)
愛乱度 [HP] (2010/06/30 19:39:26)

>メスに「一文字隼人」は採用されないかと・・・
では「ビジンダー」でって、投稿する勇気がありません(笑

>そんな季節を暮らす知恵『ですかばり!じゃぱん』のご紹介。
( ̄Д ̄;) ガーン  ほ、ホントなんでしょうね?(ちょっと試してみようかと)
おー、ググってみると結構出てきますね。。。。

医食同源。青菜に塩のごとくお風呂に塩を詰めてそこに一晩入っていればスリムな愛乱度・・・
いや、水分が抜けるだけで油分はそのままか。チェッ! 不許可ですな。
TEZ [HP] (2010/06/30 18:52:32)

さて、うっとうしい季節まっ盛りでありますが、皆様は快適に
お過ごしでしょうか。

そんな季節を暮らす知恵『ですかばり!じゃぱん』のご紹介。

@ 水虫退治にはジョンソンカビキラーで風呂掃除するのがベスト。
   お風呂と足の水虫菌を一度に退治できます。
   水虫もカビの一種なので効き目絶大です。

A 足がくさいのは雑菌の仕業。わさびシップでバイ菌追放。
   スーパーの刺身についてくる”なんちゃってワサビ”でも
   充分効果ありです。足指の又にたっぷりワサビを塗りましょう。
   しばらくするとヒリヒリしますが、それもまた、ありがたみが感じられます。
   およそ1時間が目やすで、終わったらティッシュなどで拭き取ってください。
くまぞう (2010/06/30 15:42:49)

>「一文字隼人」とかはダメですか?
メスに「一文字隼人」は採用されないかと・・・
愛乱度 [HP] (2010/06/30 07:38:31)

>生後11日目で見た時、既に若い山羊くらいになってました。
じゃあ私が見に行くときは象より大きくなっているかもしれません。(笑)
(「そのうち」の尺度がどれ位か自分でもよく分かっていない)

>部品がメーカに聞いたら「新潟の工場にしかない!」との事で大騒ぎに
結果的には事なきを得たのですね。いや、良かった良かった。
ところで
「イジワル」に上記引用文を文面通りに読むと、確かに「大騒ぎ」になりそうですね。(^.^;

#昨日の教訓 「命令するだけの奴に不可能なことはない」 ヽ( ´ー`)丿
柳沢君 (2010/06/30 00:30:42)

>4時間の大半はハードディスクの移動時間でした。(新幹線配送だそうな)
奇遇です。こっちは、部品がメーカに聞いたら「新潟の工場にしかない!」との事で大騒ぎに
なりました。結局、都内の営業所にあり事なきを得ました。

バックアップ祭り。終盤です。地デジのキャプチャーボードのインストールは無事終わり
そうです。問題は、ユーザーデータ(笑)。毎週バックアップを取っているはずなのですが、
調べてみたら6月26日にバックアップの前は5月。。
しかも、6月26日のデータはエラーで読み込めない。よく調べて、HDDの上書きをすれば
よかったです(泣)
tsuka (2010/06/29 22:27:12)

> 今度見に行こうっと。
「赤ちゃん」とはいうものの育ちが早いです。
生後11日目で見た時、既に若い山羊くらいになってました。

なお大人も人懐っこく寄って来ますが
クシャミとでもいうか、馬の嘶き(ブヒッとかブルブルッとか)
みたいなことする場合があるので注意。
柵から顔出した奴と一緒に記念撮影してたお姉さん
頭から唾液のミスト浴びてました...
愛乱度 [HP] (2010/06/29 19:29:18)

サーバのハードディスクが吹っ飛んで、コールセンタに繋がるまで1時間。
「特急料金」で修理依頼して作業完了まで4時間。ま、こんなもんでしょうか?
4時間の大半はハードディスクの移動時間でした。(新幹線配送だそうな)
こんな贅沢をすると、修理代がたちまち100k円を超えます。
(ケチって保守契約をしておかないから・・・・)
というわけで、今日は一日「お祭り」でした。チカレタビー!

恐らくこれで運んだものと推察。
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku3/railgo.html
cosy (2010/06/29 18:50:59)

> 「一文字隼人」とかはダメですか?
して,そのココロは?
愛乱度 [HP] (2010/06/29 13:01:14)

>キャプチャーボード搭載の良心回路がギルの笛でおかしくなったのでしょうか?
時系列で分析するとこの場合、「ギルの笛」は
>本日の一枚(18歳未満禁)
ということに? (^◇^) ケケケ

>タクシーで「痛車」に挑戦、地元の知名度向上に貢献したい
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/interview/20100526/1025129/?P=2
白石市に行く予定の方、是非ご乗車を・・・
(ガンダムタクシーは無いのか?)

>アルパカの赤ちゃんの名前をつけてください
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/bosyu/arupaka.html
「一文字隼人」とかはダメですか?
まあそれはそれとして、今度見に行こうっと。
cosy (2010/06/29 07:50:11)

キャプチャーボード搭載の良心回路がギルの笛でおかしくなったのでしょうか?
無事の復旧をお祈り申し上げます.
TEZ [HP] (2010/06/28 23:37:06)

本日の一枚(18歳未満禁) (^^; イツモノ コトデスガ

http://www.kisnet.or.jp/tez/cg/bath.jpg

今日はお風呂です。
柳沢君 (2010/06/28 22:35:24)

何もかもすべてが 懐かしい(笑)
ただいま、PCの復旧祭りの真っ最中。事の発端は、「キカイダー01」。
PC内のキャプチャーボードの動作がおかしいので、秋葉原から帰ってから再インストールを
しようとしたらうまくいかず、バックアップデータでリストアーしようとしたらPCが
起動できなくなり。。。。。なんだかんだ。。「人に歴史あり トラブルにも歴史あり」
ということで、窓7をクリーンイントールして現在に至ります。
これから、データーのリストアーに入りますがどうなるやら。。
#だから、PCの設定は「スリル ショック サスペンス」なんです。
愛乱度 [HP] (2010/06/28 17:16:15)

>#主に「水位が上がったから逃げる準備せいっ!」ってのを知らせる訓練なんですかね。
かなり力の入った訓練だったようですね。
http://www.kenoh.com/2010/06/28kunren.html
あの土砂降りの中では臨場感ありすぎて、無線聞いているだけで当時を思い出して辛かったっす。

PC-98シリーズってのは本当に国民機だったんだなー、と思えるサイトがありました。(タレコミですが)
http://www.pc9801.com/
http://www.pc-98.net/
まだ修理を受け付けてくれるところがあるのですね。
FC関係はプログラム更新してDOS/Vにするより、修理して使い続けた方が安いというのもあるでしょうけど。
一方、この広告が出てからもう8年。まだ有効なのでしょうか?
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/Betamax/index.html
DCCやLカセやDATを買った人は今どうしているのやら?あ、Hi-8ってのもありましたっけ?

>昔のビデオからのデジタル化・DVD化
http://film.club.ne.jp/item/dvddudding.htm
こんな商売があるのですね。っていうか、こんなに規格があったんですね。
ブルーレイの次はいよいよX-RAYでしょうか?

JARL総会の「その後」が気になっていたのですが・・・
http://ja3avo.blog81.fc2.com/blog-entry-1155.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ja1kaj/archive/2010/6/28
11月に大阪で臨時総会ですか・・・。
JARLニュース要らないから、年会費もっと安くなりませんかね?
くまぞう (2010/06/28 08:44:34)

>#災害訓練でも水防訓練でもなく、水害訓練というのがいかにも三条らしい。
市からのアナウンスでは「水害対応総合防災訓練」と言うのが正式名のようです。
「総合」ならわざわざ「水害対応」とつけなくてもよさそうなものを・・・

#主に「水位が上がったから逃げる準備せいっ!」ってのを知らせる訓練なんですかね。
愛乱度 [HP] (2010/06/27 10:32:08)

>原信川崎店(あるいは今朝白店)で半額になった揚げ物や刺身がまっています。
おお!それは役に立つ情報です。 (´・∀・`)ヘー
っていうか、何故にそんなお店の早朝をご存じで? (*。*)ホヨ?


今日は時折強い雨が降ってます。
そんな中車を走らせていたら 「五十嵐川、渡瀬橋上流の堤防決壊の恐れアリ!」
    Σ( ̄▽ ̄;)
よーく聞いたら、三条市の水害訓練でありました。

この土砂降りに水害訓練とはまた、シャレにならないことを・・・
と思いながら現場まで行ってみたのでありますが、さすがのこの雨では
車から降りる気になれませんでした。(ヘタレな私)

#災害訓練でも水防訓練でもなく、水害訓練というのがいかにも三条らしい。


>ワイド液晶の右半分で「キーハンター」を映し
そんな器用なことが出来る画面をやっかんで言うわけではありませんが
正しくは「キイハンター」でございます。 (^_^ゝ
柳沢君 (2010/06/27 09:16:44)

>早起きは三文の得と申しますが、まだ飯も炊けていない。(
医療制度が改善(?)され、診療時間内でも土曜日の午後は割り増し料金になったと
記憶しています。早起きはお得の様です(笑う)
朝食は、お餅が残っていたのでオーブンで焼いて食べました。新潟産かどうかは
定かではありません。

今、ワイド液晶の右半分で「キーハンター」を映し、左でブラウザーを表示しています。
このままキカイダー01を見て、見終わったら駅までダッシュの予定です。
乗れるか?!11時17分(笑)
MIT.A. (2010/06/27 04:39:55)

>早起きは三文の得と申しますが、まだ飯も炊けていない。(腹減った〜)
原信川崎店(あるいは今朝白店)で半額になった揚げ物や刺身がまっています。
あるいは自分でご飯を炊いて奥様孝行というのもいいのではないでしょうか?
愛乱度 [HP] (2010/06/27 04:19:48)

>八王子から柏崎まで2時間で帰ってきた人を知っているので
その場合は「運が良かった」としか言えないような・・・

今回は何をお作りになるのでしょうか?
作戦成功をお祈りしております。拡大鏡は私も欲しいなぁ。

>本日のテーマは「でっきるかなぁ?」。
ノッポさんは、どんなメンドな仕事でも鼻歌交じりでこなします。
残業時間になっても文句の一つも言いません(本当かな?)

昨日は絶食、いや、月食とか聞いていたのですが、あいにくと雨。
さっさと21時に就寝したら早々とお目覚めしてしまいました。
早起きは三文の得と申しますが、まだ飯も炊けていない。(腹減った〜)
柳沢君 (2010/06/26 21:09:56)

>一心不乱に進んでおりますでしょうか?
本日のテーマは「でっきるかなぁ?」。一番めんどくさい図面が残っていたので、それに
着手。残業時間まで延長戦と相成りましたが、全部終わらず敵前逃亡してきました。
本日のお友達は「タスクマネージャ」。某業務用ソフトが、ある特定の操作をすると時々
帰ってこなくなります。仕方なく「タスクマネジャー」で切り捨て(笑う)
やっぱり、CPUが愛でないと愛が入らずだめなのでしょうか?

明日の最大の楽しみは「キカイダー01」。好きです。キカイダー!
それから、実家経由で秋葉原に出かける予定です。
MIT.A. (2010/06/26 20:10:59)

秋葉原に買出しに行ってきました。
今回は正午に秋葉原退去。午後1時少し前に関越道に上がり、4時半ころに新潟西に着いたので
いつもよりもハイペースで帰って着たのであります。
ただ、八王子から柏崎まで2時間で帰ってきた人を知っているので、決して「速いペースだった」
などとは言えませんが。

今回の買出しで、某イベントに必要な部品はそろったんじゃないかなぁ、と思います。
後は基板を作るのと割り込みのタイミングを変えて精度がでるかどうかを調べないと。
あと、レンズの大きいのを買ってきたのでボール盤のわきにおいてドリルの直径を
見られるようにしよう。
cosy (2010/06/26 13:10:58)

> 一心不乱
一身腐乱だったりして(爆)
愛乱度 [HP] (2010/06/26 09:54:21)

>「携帯電話は日本独自の進化をしている」。
議会制民主主義なんかもそうですね。主義主張よりも血筋優先(w

>明日は、一心不乱に図面を作る。。。はず。
一心不乱に進んでおりますでしょうか?

車庫の屋根(金属折板)にだいぶサビが目だってきました。
得意のジンクリッチスプレーで、朝から保守作業してました。
が、あっちでブシュー!こっちでブシュー!としているうちにきりがなくなり
だんだんと「全塗装」したい気分になっていきます。
   「午後から雨降るぞ。いいかげんにせい!」
の一言でやめましたけど・・・。(^o^;)
隣の車庫にはサビが見当たりません。材料が違うのだろうなぁ。(隣の芝生は緑)
柳沢君 (2010/06/25 22:00:46)

>欧州で成功しているからって日本でも成功するとは思えないけどなぁ。。。
なんかのTVで言っていたのですが、「携帯電話は日本独自の進化をしている」。
古くは、N社の国民機。そして、携帯電話。良いか悪いかは別にして、日本独自の文化が
有ることは確かです。

明日は、お仕事モードにしました。明日は、一心不乱に図面を作る。。。はず。
昔は、自主在宅モード(仮名)で図面を作ったときもありますが、今はデーターの
持ち出しがうるさいですから。(笑)
#元電気屋さんが板金図を書いているのですから、困った物です。
愛乱度 [HP] (2010/06/25 12:13:16)

>もしかしてアレでしょうかね?
アレと似ていますが微妙に違います。アレでも良かったのですが、もう展示していなかったです。
一冬装着したらオシャカになりそうな、そんな感じの商品ですね。でもケーブルが細いので許す!!

ヨーヨーアンテナ
http://www.hamradiofun.com/yoyodeluxe.html
なーるほど!でも、巻き取るのに一苦労しそうな気もします。
アンテナよりも同軸ケーブルの巻き取りが苦手な私(苦笑)

休暇分散化について国民からネットで意見募集しているようです(経産省・観光庁)
http://open-meti.go.jp/
欧州で成功しているからって日本でも成功するとは思えないけどなぁ。。。
日本は地域ごとに実施するより業界ごとに実施した方が中小企業は休みを取りやすいかも。
→「来週は公務員が休みです(含:消防・警察・自衛隊・海保)」
火災や盗難、国家の侵略には気をつけようという機運が広がるかもしれません。
NOAH [HP] (2010/06/24 22:52:59)

>対抗してJRも無料化社会実験を・・・(^.^;)
ついでに食料も無料化に。もちろんデジタルテレビも
火災警報機も・・・・etc

お金のいらない王道楽土の誕生。

愛乱度帝国、バンザーイ!
tsuka (2010/06/24 21:47:14)

> マグネット基台と一体型のモービルANT
もしかしてアレでしょうかね?

水曜夕方に電車乗ってたら
片貝 or 越路でいつもより鮮やかなオレンジの炎が。
某所のカウンターでたまたま隣にいた方が掘削の関係者。
非常に良いガスが出たそうで。
23日15:00頃に点火、3日間ほどデータ採りの後
パイプラインにつないだら消してしまうそうです。
ご近所の方、見物するなら今のうち。
愛乱度 [HP] (2010/06/24 18:38:02)

コロリンシュウマイ
http://portal.nifty.com/special04/08/21/index.htm
これはご縁のあるウチに食べてみなければ・・・・。おい、子供!送れ!!(笑)
あ、ついでに焼き肉時に持参な。
愛乱度 [HP] (2010/06/24 17:43:09)

「ロケット」にてマグネット基台と一体型のモービルANTを火曜日に買いました。
宿の窓枠に立てかけて試用中(アルミサッシなのでくっつかないのが残念)。
ついでに残念なのは、感度がアップするせいなのか混変調がひどくなってしまうこと。
帝都消防チャンネルの1/3位がダメになります。(涙)
ま、帰宅したら車載予定なので良いのですが・・・。

ところで、土踏まずのあたりにおできみたいなのが出来て、ものすごくかゆいのですが
これってひょっとするといわゆる、みずむι・・・・ぃゃぁぁ!!
愛乱度 [HP] (2010/06/24 07:03:38)

>無料化社会実験区間とそのご利用について
http://www.driveplaza.com/etc/section_free/index.html
長岡ICから乗って荒川胎内ICで降りたら無料・・・じゃないのでしょうけど
そんな勘違いくんや、あるいは言いがかりを付ける輩が増えそうな予感。
対抗してJRも無料化社会実験を・・・(^.^;)
愛乱度 [HP] (2010/06/24 06:21:11)

>HC20と来たら、74HC20です(笑)
え?頭に74が付くなら、次はLSじゃないのですか?(古い?)

>反射通信 「ツカイツリービーム」が流行るか楽しみです(笑)
マンション住まいの人にはベランダと反対方向が狙えて便利かもしれません。

>年金も心細いし・・・。
心細いどころか「アテにならない」と言った方がよろしいかと。
「蟻とキリギリス」のアリの様にせっせと働いて来たるべき老後に備え・・・・
でも、世渡りのうまいキリギリスの方が豊かな老後を送れそうな気がするこの頃。

普段は高額なマリンピア日本海。「今なら(魚が死んだので)タダ!」と聞いたのですが。
http://www.marinepia.or.jp/
今週末はもう有料なのね。復旧が早すぎ!(苦笑)
NOAH [HP] (2010/06/24 00:03:23)

>なんだ、俺も博打打ちだったんですね。ローリターン・ハイリスク。
子育てはまさしくハイリスク・ノーリターン?
チョットは帰ってこないかな〜。(年金も心細いし・・・。)
柳沢君 (2010/06/23 23:48:58)

HC20と来たら、74HC20です(笑)

スカイツリーは、現在展望台部分の建設中です。完成をしたら、ツカイツリーを使った
反射通信 「ツカイツリービーム」が流行るか楽しみです(笑)
愛乱度 [HP] (2010/06/23 19:48:04)

今日は宿から一時間半かけて仕事場へ。遠すぎ〜〜。
でも、そこからは良くスカイツリーが見える・・・・あれ、展望台部分が雲に隠れてます。
あれはバベルの塔なのかジックラットなのか?


「賭博」なんて縁がないなー。あんなののどこが楽しいのやら?
と、他人のふりをしていたのですが。。。

>賭博とは、金銭や品物などの財物を賭けて偶然性の要素が含まれる勝負を行い、
>その勝負の結果によって賭けた財物のやりとりをおこなう行為の総称。
なんだそうです。だとしたら
先物取引、株式購入もそうですよね。火災保険や生命保険もそうかも。
ん?結婚や子育ても、果ては人生も「賭博」と言えるかもしれませんねー。
なんだ、俺も博打打ちだったんですね。ローリターン・ハイリスク。 ヽ( ´ー`)丿
愛乱度 [HP] (2010/06/23 06:38:18)

>HC20は「ハンドヘルド」でPC-286Lは「ラップトップ」
そんな名称もありましたねー。あと、ポケコンなんてのもありましたっけ。
パームトップ、ネットブック、最近はクラウドブックなんてのもあるようで。

>土日は某自炊宿で堕落の限りを尽くしておりました。
なんだかシャバに帰ってくるのがイヤになりそうなくらいな落差ですね。(^.^;)
イワシの刺身ってのが私としてはストロングポイントですねえ。

>ミズ、ぜんまい:乙種山菜採取者免状
乙種に1類から6類まであったなら、まるで危険物取扱者みたい(笑)・・・
危険性からすると甲種はゼンマイとキノコでしょうかねえ。
でも山タケノコを採りに行って火山性ガスで死ぬ人も居ますし。

>詳細はこの辺に。
リンク先のページ。
「初号機」「二号機」ってあんた・・・・(ニヤリ)

>mini5キャリーワードならノートPCといってもおかしくはない(笑)
ノートPCも英語圏のカテゴリーでは「ラップトップ」なんだから、これでOK!
http://oldcomputers.net/compaqi.html
cosy (2010/06/23 06:19:36)

mini5キャリーワードならノートPCといってもおかしくはない(笑)
#mini5Hと両方持ってました(^^)
☆しろ (2010/06/22 22:49:33)

私の購入した一番高価なPCはラップトップと呼ばれていました> PC9801-LX5

拷問のように膝にのせて足をつぶすんじゃないかとも言われかねない重さでしたねぇ...
しかもバッテリーでなくてAC専用だったし(苦笑)

[ノートPCを持ってこられる初心者]... 配偶者からCP/Mの動く文豪miniとか渡されてきた婆さまとかいたら... 完全な嫌味(苦笑)

それで、パケット通信やってたんですよねぇ... 遠い目
tsuka (2010/06/22 22:28:16)

レーダー・リフレクタの製作
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/06/20100622t15013.htm
時々報道されますね。
詳細はこの辺に。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/04kanku/yokkaichi/e-0/e-6/osirase_mienaakan.htm

価格はともかく、銅板やP板の方がハンダ付けし易いですが。
一辺が30cmくらいのをいくつか作ったことありますが
ミリ波だと光のように跳ね返ってきます。
MIT.A. (2010/06/22 21:05:15)

土日は某自炊宿で堕落の限りを尽くしておりました。
ゴロゴロして居酒屋の開店時刻に行ってイワシの刺身でビールを飲んだり
暇な時間は布団の上で書籍「大唐帝国」をながめたり・・・

HC20は「ハンドヘルド」でPC-286Lは「ラップトップ」
東芝のダイナブックやNECの9801Nあたりから「ノートパソコン」という名称が
一般的になったのではないかと・・・

#山菜採りとキノコ狩りは有資格者による免許制にしていただきたい!!
 ふきのとう、よもぎ、うど:丙種山菜採取者免状
 ミズ、ぜんまい:乙種山菜採取者免状
 山タケノコ:甲種山菜採取者免状
とか・・・
愛乱度 [HP] (2010/06/22 19:51:29)

>日本スポーツ鬼ごっこ普及推進委員会
http://dennet.luna.bindsite.jp/index.html
子供の遊びに大人が乗り出すと面倒くさいルールが出来て、たいていはつまんなくなるんですが・・・・
次はなんでしょ?馬跳び?釘差し?国盗り?缶蹴り?あやとり?

#山菜採りとキノコ狩りは有資格者による免許制にしていただきたい!!
愛乱度 [HP] (2010/06/22 18:37:29)

>どんなアプリケーションソフトが入っているのかわからない状況で実施するのは勇気があるなぁ.
いや、講習会専用のPCがおそろいで会場に鎮座しているかも。なんたって文章をよく読んでみると
[ノートPCを持ってこられる初心者]と書いてありますので「それだけの体力があればOK」という意味かも?
・・・ってのはオヤジギャグにしても、確かに教える方は勇気が必要ですね。どんなシステムが来るやら?
ま、習う方は自分の愛用マシンで受講できるので、学習したことを活用しやすいでしょうけど。。

#今日から帝都です。長岡もそうでしたが、「あっちぇー・・・」
cosy (2010/06/22 08:23:04)

> どんなPCが集まるのか
HC20とか?(爆)
どんなアプリケーションソフトが入っているのかわからない状況で実施するのは勇気があるなぁ.
#無謀とも言いますけど(くすくす)
柳沢君 (2010/06/21 22:36:56)

>>「はやぶさ」のカプセル内、1ミリ以上の砂はなかった
砂以外の何かに期待しましょう。たとえば、微生物とか宇宙人からのラブレターとか。

土曜日実家に帰ったついでに、区の広報誌をもらってきました。
いろいろな講座が載っていますが、
>老人向けパソコン教室 応募条件:ノートPCを持ってこられる初心者で60歳以上。
どんなPCが集まるのか怖い物見たさで見たい物です。
愛乱度 [HP] (2010/06/21 19:53:28)

新潟県の消防無線を聞くには役立つ資料が満載・・・かも。
>緊急消防援助隊のページ
http://www.pref.niigata.lg.jp/shobo/1203008453652.html
リンク先のPDFファイルには(私としては)美味しい情報がたくさんありました。
あとは3桁数字の略号が明確になれば完璧(?)
愛乱度 [HP] (2010/06/21 07:29:20)

>「はやぶさ」のカプセル内、1ミリ以上の砂はなかった
http://www.asahi.com/science/update/0618/TKY201006180486.html
砂はなかったけど砂金が入っていました。だったら面白かったのに。
長距離のおつかいだったから、こぼしてしまったのかなぁ?
愛乱度 [HP] (2010/06/20 08:57:32)

>余ったメモリーは、RAMディスク5Gバイトとして使っています。(笑)
Win95の頃ならば、HDDレスに出来たかもしれませんね。

>「ハバネロ」級の衝撃を覚えたのが夕べ。
「辛さ」にも単位があって、その単位をスコヴィル値(Scoville scale)というそうです。
ハバネロだと10万〜35万、純粋カプサイシンだと160万。
人生最大級の驚愕は「カプサイシン級」と表現すべきなのでしょうか?
(にしてもスコヴィル値って測定方法がいい加減のような)

>電波時計(温度・湿度表示付)とBIOS設定入門を買ってきました(笑)
あたしゃ買えないので昨日作っておりました(キット品ですが)。
電波を受信して校正するのは見事に成功。
でも、その後一秒たりとも時計が進みません。
長波ラジオと校正機能は完成したようですが、時計機能が失敗したようです。
ゆきさん、真ん中のLED2つが点滅しないのですが・・・(^o^;)

金曜日のドライブ結果
http://jh0eya.b.la9.jp/0_aprs.jpg
十日町でふらついているのは「ツツジ祭り」に誘われたせいですが
ありゃー客を呼ぶにはちょっと早計かと・・・
柳沢君 (2010/06/19 21:53:00)

>なんという壮大な無駄!!(^◇^)
余ったメモリーは、RAMディスク5Gバイトとして使っています。(笑)
最近、無限に広がる64ビット環境にあこがれています。下手に手を出すと、やけどしそう
なので調査中です。

このPCは、i7 920で礼儀正しく、標準の2.66GHzで使っています。最近の傾向では、
これよりも早いCPUも珍しくないので、禁断のOCについて夕べ調べたところ3GHzは
簡単に超えられる事が判明して、「ハバネロ」級の衝撃を覚えたのが夕べ。
本日、インテルの新CPUのイベントが秋葉原であり、オーバークロックのデモ
がありました。オーバークロックのお伴「液体窒素」も同席です。
凄いです。4ギガ5ギガは当たり前、目指せ6ギガ越え!
凄い時代になった物です。なお、ノベルティは「INTEL」の文字が浮き出る扇風機です。
(けちらないで バスパワーにして)
#ヨドバシで、電波時計(温度・湿度表示付)とBIOS設定入門を買ってきました(笑)
 なお、この両者には関係はありませんのであしからず。
愛乱度 [HP] (2010/06/19 17:58:32)

女性白バイの競技会(2009年版)見ていたのでありますが
今や女の子でもVFR800とかなんですね。スゲー!!
愛乱度 [HP] (2010/06/19 14:06:21)

>最後に金属材料・電気電子・エネルギーの3領域にまたがる筆記試験があります
R QSL TU

雨も降っていることだし・・・と、半田ごて握って工作に挑戦。
げ。コンデンサの数字が読めない。orz
cosy (2010/06/19 11:10:12)

> LED照明作ったら免許更新??? (*。*)ホヨ?
最後に金属材料・電気電子・エネルギーの3領域にまたがる筆記試験がありますし,この講習だけで
更新となるわけではありません.
愛乱度 [HP] (2010/06/19 10:07:17)

ん?栃尾消防では防災訓練やっているような?(なじょ)

>先日、減反で 長岡市栃尾地区が取り上げられていました。
へー、地元民ながら知りませんでした。

>#メモリーは32ビット環境ですが、9ギガ実装されています。(笑)
なんという壮大な無駄!!(^◇^)

>10年に一度免許を更新しなければならなくなった人達のための講習と試験のため
廃案にするとかしないとか聞いたことがあるのですが、とりあえずは生きているのですね。
っていうか、LED照明作ったら免許更新??? (*。*)ホヨ?

>前三者はともかくとして,後者は「はて?」
やんごとなきお方のやることにはクチを挟んではいけないのであります。


先日、不在になった子供部屋でUSBメモリを見つけ、挿したとたんに画像が無限に表示されるという
ブービートラップを食らった私です。
本日は自分のノートPCが壊れたので、「あ、子供部屋に一台死蔵されているはず」と
ノートPCを取り出してきて電源ON。
そこそこセットアップも進んだ頃、キーボードの特定の文字が入力できないことに気づきました。(A,J,Zの3文字)
またもやブービートラップ。。。。orz
あの部屋に置いてあるモノは、全て「訳あり品」と思った方が良さそうです。
cosy (2010/06/19 09:03:49)

10年に一度免許を更新しなければならなくなった人達のための講習と試験のため,
今日明日は「生きている週末」になりました(^^;
午前中に積み込む荷物をかき集めて午後移動,夕方にセッティングして明日が本番です.
お題は「LEDと照明への応用」.例によって単三電池1本のLEDライトを作ってもらいます.



電磁波・自動車用品のダウンロード記録を見ていたら,いろんな大学・高専や会社に混じって,
高エネ研とか原研とか防衛省とか宮内庁にもご覧になった方がいらっしゃるようです.
前三者はともかくとして,後者は「はて?」
柳沢君 (2010/06/18 09:07:31)

>昨日からNHKニュースでマルサの活躍が宣伝されています。
先日、減反で 長岡市栃尾地区が取り上げられていました。地震の影響がまだまだ
残っているようでした。思わず、栃尾地区の平均的な生活が紹介されるかと思いました。
#大きなアンテナと 家中にコンピューターがあって。。。

お試し版のダウンロードですが、プログラム本体は無事終了。でも、サンプルデータを
ダウンロードしようとして、そのままにして寝たら
>メモリーが足りません
とか。たぶん。。地デジキャプチャーやらウイルススキャンなどな裏方さんが色々仕事を
していたのが原因と思われます。今朝、再度挑戦したら無事終わりました。
#メモリーは32ビット環境ですが、9ギガ実装されています。(笑)
愛乱度 [HP] (2010/06/18 07:40:34)

>まだ「8M柱の神」という表現は見たこと、聞いた事がないです・・・
あ、やられた。そんな表現方法思いつかなかった・・・orz

>石油掘削の神、というのはあるようですね
(´・∀・`)ヘー
弥彦の神様は女性だから、女の人とお参りに行くな!などと聞いたことがありますが
そんなお方が石油の神様とは知りませんでした。

>>今度の土日は湯治にすることにしました
>本日は、会社が休み。本当は暇なはず。。だったのですが、猫の手も借りたい位忙しい。
あたしゃ今日が敵前逃亡。といっても3月の休みを今頃になって取得ですが。

昨日からNHKニュースでマルサの活躍が宣伝されています。
庭木の下2mに金塊がウン億円。倉庫の段ボールに現金十億円。。。(タメイキ)
「良い仕事」をしているように思えますが、見つかるのは氷山の一角だと思います。
見つからずに貴金属を隠している輩がいっぱい居るかと思うとうらやましくて、あ、いや
納税は国民の義務です。はい。 (^o^;)
柳沢君 (2010/06/18 00:46:43)

>今度の土日は湯治にすることにしました
本日は、会社が休み。本当は暇なはず。。だったのですが、猫の手も借りたい位忙しい。
作る図面の量を見て、敵前逃亡 現実逃避モードです。

やることは、目の前にどか〜〜んと有るんですが、
何でー カンデー サンデー(なじょ)と言うことで 3D CADのお試し版を
ダウンロードしています。
MIT.A. (2010/06/17 21:57:09)

>さすがは800万人も神様を抱えている神州日本国だけのことはありますね。
まだ「8M柱の神」という表現は見たこと、聞いた事がないです・・・
工学的には有効数字を使って8.00M柱、ということになりますか。

石油掘削の神、というのはあるようですね↓
http://www.e-fujii.co.jp/personal/user/yahiko04.html

今度の土日は湯治にすることにしました。
堕落の限りを尽くす予定。
愛乱度 [HP] (2010/06/17 12:30:19)

>今日の夕方のニュースで紹介されていましたが、ある意味宇宙の対極のような気も...
妖怪・狐狸・怪談・ホラーもの・スプラッタ映画の類は怖いので不許可!!(苦手なんです)
でもゲンカツギなら許可!
→ http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010061420531990/
重電の神様なら奥只見の電源神社(あ、リニューアルしている!)ってのがありますが、
軽電の神様もいらっしゃるようで・・・→法輪寺・電電宮
さすがは800万人も神様を抱えている神州日本国だけのことはありますね。
(希土類の神様とか原子力の神様を奉った神社を建立すると人寄せになるかなぁ?でも祟りが怖ひ)

>高齢者マーク、新たに4案 「もみじ」含め意見募集
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100617/sty1006171022003-n1.htm
「結局、一番上のがいいや!」という結論に誘導しているようにも伺えますが、如何でしょう?
危険物を搭載している車には「危」、毒物を搭載している車は「毒」、と記載された看板があります。
老人が運転している場合は「老」。それでよろしいのではないかと。
(酒飲んでいる場合は「酔」とか、急いでいる場合は「急」とか「特」とか
☆しろ (2010/06/16 23:32:17)

今日の夕方のニュースで紹介されていましたが、ある意味宇宙の対極のような気も...

http://www.nichibun.ac.jp/YoukaiGazou/index.html
愛乱度 [HP] (2010/06/16 18:09:45)

>ワカメちゃんのミニスカートが
そっち方面はあんまし(というか全然)詳しくないのでよく判りませんがもめてますよね。
http://ascii.jp/elem/000/000/528/528238/

>JR東日本信濃川発電所について
http://www.jreast.co.jp/shinanogawa/discharge.html
こんなに面倒くさい流路になっているとは知りませんでした。
越後国は食料だけでなくエネルギーも輸出国なんですな。あ、労働力も輸出してますね。
というわけで、来週も外貨獲得のために出稼ぎ予定。。。
TEZ [HP] (2010/06/16 17:42:07)

>なんか、若年性描写が御法度になとか。こんなこと
まちごーた。正しくは

”なんか、若年性描写が御法度になるとか。こんなこと”

どうして指先がもつれてしまったのだろう?(苦笑)
TEZ [HP] (2010/06/16 17:34:21)

本日の一枚(18歳未満禁) (^^; イツモノ コトデスガ

http://www.kisnet.or.jp/tez/cg/v_jun15.jpg

ヴィクトリア(V4.2)の顔面整形に飽きてきたというか
煮詰まったというか・・・。

なんか、若年性描写が御法度になとか。こんなこと
ばっかしやってると、私もお縄になるんでしょうか?
パンティが見えちゃうワカメちゃんのミニスカートが
いつも気になっている私です。
愛乱度 [HP] (2010/06/16 13:23:03)

あ、今日は「新潟地震」のあった日ですね。
愛乱度 [HP] (2010/06/16 12:13:24)

>だいぶ、市民権を得たようです。
あのONKYOですらパソコンを売る時代ですからね。
ナカミチやアカイもどうしている事やら・・・(遠い目)

昨晩、ハヤブサの画像見ていて思いだしたのですが、距離を表す言葉で「宇宙キロ」って表現を
ヤマトでは良く聞いていた気がいたします。「宇宙キロメートル」を略して「宇宙キロ」と言って
いるのか、それとも「宇宙キロ」がそもそもの単位なのか?それにSI単位系との換算は?
非常に気になるところであります。
ちなみに米国で放映されたヤマトでは「宇宙キロ」を「Mm(メガメートル)」と翻訳したそうな。
フィートやマイルで生活している方々には、SI単位で翻訳してもSFチックだったかも?
地球から月まで380Mm。うむ、すっきりしてよろしい。(笑)

宇宙キロが通用する世界というのはきっと
  「このPCはCPUクロックが1.7宇宙ギガで、HDDの容量は2宇宙テラです。通信速度は100宇宙メガ。
    消費電力は0.02宇宙キロでバッテリ電圧は0.019宇宙キロです。本体重量は1.3宇宙キロ。」
補助単位だけの世界って辛いけど、「宇宙」が付くと何となくカッコ良いので許す!!


くまぞうさんからのタレコミ。(Firefoxでお楽しみ下さい)
http://www.azarask.in/blog/post/a-new-type-of-phishing-attack/
アクセスした後に別のタブを開いて作業中、しばらくするとさっきの画面がgmailのログイン画面に。
あれ?ログアウトしている。再ログインしなければ・・・・
ということで、gmailのログイン画面になりすまし、アカウントを盗むサイトの体験版だそうです。
Firefoxの開発陣の1人、Aza Raskin氏が注意喚起のために作ったそうな。
でも、英語版googleサイトが表示されてもリアリティ無いですよね? そこで・・・
http://jh0eya.a.la9.jp/Oita/index.html
(Google ChromeやIE6では×。IE8は未検証。)
ちなみ上記URLのindexをloginにするともっとアコギな画面が・・・・(バグっているのは意図的)

#怖いのでloginの方は明日消します(ヘタレな私)


>マルチユーザMIMO
http://www.ntt.co.jp/mirai/organization/organization0304.html
>送受信局に複数のアンテナを装備し、同一周波数で異なる信号系列の同時空間多重化伝送を可能とする通信です
同時空間多重化伝送? もうね、魔法のようにしか聞こえなくて・・・
柳沢君 (2010/06/16 00:02:02)

先ほど、TVをつけたら パソコン入門の番組でした。
テーマはインターネット。スカイツリーが取り上げられていました。
曰く「周辺の地図を調べる」「渋谷から最寄り駅の業平駅へ行く」でした。
だいぶ、市民権を得たようです。
愛乱度 [HP] (2010/06/15 12:25:48)

宇宙戦艦ヤマトって、たった1隻で「おつかい」に出掛けるという無謀な設定だったけど
今回の「はやぶさ」を考えるにあながち無理な設定でもなかったんじゃないかと考えてきたりして。
そういえばヤマトもはやぶさも「地球に帰ってくる」のが命題だったし・・・
ま、空想作品に実話をはめ込むのも如何かとは思いますが、リアルに見ていた世代としては重ねたくなったりします。

<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力
1/2 http://www.youtube.com/watch?v=sP4VN1X8YNI
2/2 http://www.youtube.com/watch?v=EcQBNpbDdt0
もうね、融合しすぎていて何の作品だかもう・・・・

#今年の流行語大賞に・・・・ならないよなぁ。→「こんなこともあろうかと
 んじゃせめて国民栄誉賞を・・・

でも、本当は良いことではないですよね 「こんなこともあろうかと」 ミラクルが発動するのは。
納品現場に「こんなこともあろうかと」と、プログラマを連れて行きたい気持ちは山々ですが
トラブルもなく、順調に推移して欲しいのが仕事というものであります。
ま、趣味の無線の世界では思いっきり「こんなこともあろうかと」をやってますけど役立ってないような(笑)。
愛乱度 [HP] (2010/06/15 07:30:05)

>地球防衛軍の融資、いや雄姿!
おお!サブマリン ジュニア
愛乱度 [HP] (2010/06/15 07:22:30)

>妙な病原体が出ないことを祈ります
まあ、それはそれで地球外生物とのファーストコンタクトになるわけで。
名前はやっぱり「イトカワ星人」になるのかなぁ?

>今月は、小生の年齢がインクリメントします。
おお、おめでとうございます。
阿波徳島は何かとがんばっているようですが、M$の差分アップデートがある度に
ATOKがIMEに勝手に先祖返りいたします。あれじゃあ一般人は使えませんねぇ。

>ワールドカップでツィッターは重くなっていますが
昨日の職場では、はやぶさの「は」の字も全く話題になりませんでした。
世間では、私にとってのワールドカップと同じくらいのレベルのようであります。
TEZ [HP] (2010/06/15 07:17:44)

>実態はもっと恐ろしいことになっていたようで・・・

秘密基地から発進する地球防衛軍の融資、いや雄姿!
http://www.kisnet.or.jp/tez/cg/e_defence.jpg
☆しろ (2010/06/14 23:08:23)

ワールドカップでツィッターは重くなっていますが、こちらの映像はスムーズに見られました。
NASAすげー、な、はやぶさの画像です。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/14/news076.html

まとめ記事もあるようです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/13/news002.html
柳沢君 (2010/06/14 22:29:32)

会社での出来事。PCを再起動して、LOGINしようとしたら 
「サーバーとの時間があっていません」だとか?
目の前にIS担当がいるので、調べてもらったところ時計が1ヶ月進んでいるのが
原因でした。1ヶ月進んだ原因ですが、たぶんPCのカレンダーで7月の曜日を確認した
とき誤って時計を設定したためと思われます。となると。。。
将来人類が、惑星間飛行を高速に近い速度で移動すると浦島効果で時間がずれます。
そして、地球のコンピュータにログインできない。惑星間飛行がいかに大変かを
垣間見ました。(笑)

今月は、小生の年齢がインクリメントします。メールを見たら、阿波徳島から
誕生日特典のお知らせが来ていました。(でも、買いたい物が無いなぁ〜〜)
cosy (2010/06/14 21:35:18)

1608JSTにカプセルを回収完了したそうですね.
妙な病原体が出ないことを祈ります←まだ言ってる(笑)
愛乱度 [HP] (2010/06/14 13:01:57)

BL4・・・P4の方が私としてはなじみ有る言葉なんですが。(^_^ゝ
日本だと1箇所だったか2箇所だったか?
カプセルの搬入とか着替えがさぞかし大変だろうなぁ、と、妄想・・・
cosy (2010/06/14 12:34:59)

ま,無事着陸したカプセルの写真も公開されたことですし;
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/0614-2.shtml
当然BL4施設で開けるんですよね(^^;
愛乱度 [HP] (2010/06/14 12:27:11)

>いや,その前に原因不明の病気で...
アンドロメダ病原体だの物体Xだのと騒いでいるのは外野の好き勝手ですが
実態はもっと恐ろしいことになっていたようで・・・

>「はやぶさ」大気圏突入時の通信を傍受─宇宙開発の裏に残酷な現実
JX1って、日本じゃねーんですけど、まーいっか。(はて、ノルウェーだったかと?)
http://bogusne.ws/article/153183357.html
一方、旭化成ではバンダイからの依頼を受けて、大気圏再突入用耐熱サランラップ(2万度)の開発が始まったとかウンヌン・・・
cosy (2010/06/14 12:24:21)

ようやく修正が終わりました.第1版のrevision 1です;
http://tech.edu.nagasaki-u.ac.jp/muto/classes_j.html
cosy (2010/06/14 07:32:22)

> きっとカプセルには謎の物体が入っていて
いや,その前に原因不明の病気で...
愛乱度 [HP] (2010/06/14 07:27:15)

はやぶさラストショット
http://twitpic.com/1wh78q
「地球か、何もかも皆懐かしい。」とつぶやいたかどうかは不明。
ところでスラスタはもう使えなかったんでしょ?どうやって振り向いたのでしょう?念力?
愛乱度 [HP] (2010/06/14 07:23:51)

和歌山大学のを見てましたがよくわかんなかった(苦笑)
期待していたNECはダメダメちゃん。
会社のトップページにすら行き着けないこともありました。
通信機会社として情けないぞ!!ヽ(`Д´)ノウワーン
今朝のNHKでようやく綺麗なのを見ることが出来ました。特番作ってね(はぁと)。
http://blog.goo.ne.jp/new_petty75/e/b38a206af805ba447afae3259258c1c7

あとは砂漠に落ちたカプセルの回収ですね。
きっとカプセルには謎の物体が入っていて、回収隊員達を脅かすかも。
おそらくそれは、取り込んだ生物に同化・擬態し、更に増殖することができるやつで、
隊員達は誰がそれに同化されているか判断できなくなり・・・キャー!!
cosy (2010/06/13 23:20:55)

無事にカプセルを分離したようですね.
ニコ動の生中継を見ていましたが,あんなに光るとは思っていませんでした.
ビーコンも無事に受信できましたし,あとは無事にカプセルを回収できることを願うばかりです.
#野尻さん,しっかり追いかけてね(笑)

ちゃんと生中継動画を切り出してくれた人がいる!こちらから;
http://twitpic.com/1wgw1w
愛乱度 [HP] (2010/06/13 20:59:51)

気象庁さんへ、天気が外れるのは仕方がないとしても
日付が外れるのはナントカしていただきたい。
今日は一体何日だと思っているんだ!責任者出てこい!!
http://jh0eya.b.la9.jp/1_20100613_02.jpg
(はやぶさで浮かれているのか?)
愛乱度 (2010/06/13 20:04:20)

http://drawr.net/show.php?id=1478887
一人宴会やっててかんじんのとこ見過ごした。
☆しろ (2010/06/13 18:55:22)

昼間の地震の発生時は仙台にいたので対して揺れを感じませんでしたが(「を、揺れたね」程度)、
相馬市では震度5弱とか。自宅付近も震度4だったそうで、自宅に居ればそれなりに体感することになったと思います。帰宅後も特にものが落ちた様子もなく問題ありませんでした。

町内でも震源に近い海岸部では結構揺れたという様子がマイミクさんの日記からは伺えました。
愛乱度 [HP] (2010/06/13 17:53:20)

>「いすゞ」のトラック CM
http://www.youtube.com/watch?v=pvzuspskPTc
こんな熱いCMソングがいすゞにもあったとは知りませんでした。
うむ、次の通勤車両はELFにしようかしら?(笑
愛乱度 [HP] (2010/06/13 13:56:26)

・昨日の航跡
・本日の航跡
昨日は自動車による移動。本日は徒歩移動であります。
肩ベルトに付けたハンディ機で「がんぎ」の下から電波を出しても飛ばないようですなぁ。
ちなみに、本日帰宅時の航跡が途中で終わっているのは、バッテリー切れによるものです。
1.1Ahを二時間で使い切ってしまうとは・・・ええい、不許可!!

#くまぞうさん、何も買わなくてごめんなさい(謎のお詫び)


>NASAの追跡機?からのがあるようです。
あ、有り難うございます。
ふむ、Re-Entryですか。そう言われてみればそうですね。
おお、リポビタンDを買いに行かないと・・・
tsuka (2010/06/13 13:48:46)

そういえば、☆しろさんのところは
積んでおいた物がずり落ちる程度で済んだでしょうか?
>1時間前の地震
tsuka (2010/06/13 13:24:13)

お勧めかどうかは判りませんが
NASAの追跡機?からのがあるようです。
http://airborne.seti.org/hayabusa/
愛乱度 [HP] (2010/06/13 08:02:23)

>今にして思えばワンサイズ上げてもよかったかも。
私のズボンのウェストのようなお話(笑)

>「酷のある」チーズラーメンを試していただきたかったです(笑)
ググってもダメなので、書物を開いてみました。

【ベネッセ:表現読解国語辞典】
「こく」:飲食物が持つ濃厚で深みのある味わい

【三省堂:全訳漢辞海】
「酷」:
  @:酒の味や香りが濃い
  A:物の香りが強いさま
  B:残忍なさま

漢字辞典の@やAの意味と国語辞典の「こく」を比べると、ひょっとすると正しい漢字
なのかもしれませんねぇ。自信ないですけど。((^o^;)

#はやぶさの生中継。お勧めチャンネルはありますか?
柳沢君 (2010/06/12 19:55:04)

>インターネットのちっこい字が読めません
今、23インチのワイド液晶を使っています。それでも、つらいときがあります。
23インチはでかい!!と思って買いましたが、今にして思えばワンサイズ上げても
よかったかも。
ちなみに、最近はメガネなしではモニターもキーボードも見えません。
cosy (2010/06/12 18:51:23)

それはぜひとも「酷のある」チーズラーメンを試していただきたかったです(笑)
TEZ [HP] (2010/06/12 18:16:57)

>小人さんが裏側でリンクを直していったようです。

ありがとうございました。(^^)

>「味にコクがある」のコクって、「酷」なんですか?

たぶん、「濃」(送り仮名は無い)ではないでしょうか?
愛乱度 [HP] (2010/06/12 17:30:07)

>おっと、リンクの誤字だぁ。(笑)
小人さんが裏側でリンクを直していったようです。
(しかし、コビトも変換してくれないとは・・・→ATOK)

仏像なんざ寺に鎮座していて信仰の対象としてナンボのもんで、美術館で見るモノではない!
と、内心密かに思っていた私ですが、こっちは美術館で見てもいいかな?と、お出かけ。
http://www.city.niigata.jp/info/naf/007tenji/03H22-jigyou/01ogawara/ogawara.html
イラストを眺めていて思ったのですが、大河原邦男ってガンダムよりザクとか
敵キャラの方がいい仕事しているような気がしました。好きじゃないのかも?→白い奴。

午後からは久しぶりに鉄道資料館へ・・・
http://www.city.niigata.jp/info/akiha/about/rail/siryou/
以前よりも係員の方がさらにぐんとパワーアップ!!
熱く熱く熱く鉄道の歴史を語って語って語り抜いて、見学者を玄関から先に行かせません(爆)。

で、質問なんですが、新津駅前の地元では有名らしいラーメン屋に入ったら
「チーズラーメン」というメニューがあって、そのポスターに「酷があって・・・」
って書いてあったんですが、「味にコクがある」のコクって、「酷」なんですか?
(ググっても良くわからなかったので)
結局食べたのはチャーシュー麺(苦笑)
TEZ [HP] (2010/06/12 16:19:50)

おっと、リンクの誤字だぁ。(笑)
http://www.kisnet.or.jp/tez/cg/v4jun_nurse.jpg
TEZ [HP] (2010/06/12 16:17:29)

目の衰えは、私も感じております。 (--;

昨年の暮れに、パソコンのディスプレイの解像度を
1024x768から1920x1080にアップしたですがお金を
ケチってモニターの大きさを21インチにしたので (^^;
インターネットのちっこい字が読めません。

それでもCGの作成は、図面が贅沢に使えて
すごく楽になりました。 (^^)
↓つい最近の絵ですね。「よだれ病」のパロディを
描くつもりでしたが、めんどうになってしまい・・・。(^^;
http://www.kisnet.or.jp/tez/cg/v4jun_nurse.jpg
(ビクトリアV4.2改造版のJunであります)

まぁ、ネットに限らず、商品や広告の字がやたら小さく
虫眼鏡無しでは生活に支障をきたす今日この頃です。
読む人の都合なんてまったく考えてないんだね。
愛乱度 [HP] (2010/06/12 08:49:00)

>チェックして、ミスがなければ、チェックミス・・・
五七調なところが、なんとなく「標語」の香りを漂わせますね。

>私も支障が出てます。
くれぐれも図面を読み間違えて、3mmのとこを9mmにされないように。

庭に綺麗に咲いております。
http://jh0eya.b.la9.jp/99_keshi.jpg
「ヒナ」が付くと付かないでは大違いですなぁ。
(ヒナが付いていなかったらお金になるのに・・・)
MIT.A. (2010/06/11 23:01:09)

>#判るかな(笑)
私の周辺ではもっぱら「必ず最後に悪は勝つ」と言ってました。

>老眼も仕事に支障が出てくるようじゃダメですね。
私も支障が出てます。3mmくらいのドリルの径はよく読めません。
穴あけもノギスを持ってきてドリルの直径を測ってから穴あけになります。

>再修正版の登録は来週になります(ガックシ)
チェックして、ミスがなければ、チェックミス・・・
愛乱度 (2010/06/11 20:51:04)

というわけで、チマチマと二ヶ月かけて見た目をちょっと変更。
どこかが崩れていたらご報告戴けるとありがたいです。m(__)m

にしてもIE6と他のブラウザではjavascriptとスタイルシートの挙動が違うのには参りました。
でももう疲れたのでこれでしばらくの間は仕様Fixということで。。。
愛乱度 [HP] (2010/06/11 13:05:09)

>「パイロットの家庭には」ってのもありますね.
「コンピュータ技術者の家庭には」ってのも聞いた記憶があります。もうね
 「未成年者がいる家庭の子供は男女いずれかの場合が多い」
ということで。。。

>昨年同期に比べて 3dBダウン。
うちはもっとすごいことになりそうです。(涙
お家のローン払って車の税金払ったら「赤字」になりますな。わっはっは

>グーグル、検索ホームページの背景画像実験を中止
http://mainichi.jp/select/biz/it/cnet/archive/2010/06/11/20415003.html
昨日、googleを開いてビックリし、思わず閉じてしまったのは私です。
柳沢君 (2010/06/11 10:28:03)

ボーナスの内容が発表されました。昨年同期に比べて 3dBダウン。
今週と来週の金曜日は、知恵と勇気と愛情を蓄えるべく会社はお休みです。
そういえば、昔 カンさんが 「愛はかつ」と言っていましたね。
#判るかな(笑)
cosy (2010/06/11 07:50:08)

> 他にもこんな表記
「パイロットの家庭には」ってのもありますね.

> 言い訳にも聞こえるんですが? (^o^;)
いえいえ,そんなことはないんですけど(笑)
愛乱度 [HP] (2010/06/11 07:41:11)

> これも,いくらでも反例はあります.
これもっていうか、どれもこれも同じ事かと。他にもこんな表記を見たことがあります。
「レーダー技術者の家庭には」「電波技術者の家には」「通信士の家庭には」「高周波技術者の家庭には」
上記に続く言葉は全て「女の子が多い」でしたっけ・・・

きっと同レベルの話としては
・夜に爪を切ると親の死に目に会えない
・霊柩車とすれ違うときには親指を隠さないと親の死に目に会えない
・ミミズにおしっこをかけると・・・が腫れる
・夜中に口笛を吹くとヘビが来る
・こんな事ばっかり書き込んでいると、黄色い救急車が迎えに来る



>課題:どこに誤字があるのかを指摘せよ
カッコイイ設問ですが、なんだかんだ言って校閲を人任せにするときの
言い訳にも聞こえるんですが? (^o^;)
cosy (2010/06/10 22:32:36)

先週の資料,何カ所か間違いがあったので修正版に差し替えたのはいいんですけど,
その後で一カ所誤字があるのと未修整箇所があるのを発見 orz
再修正版の登録は来週になります(ガックシ)
課題:どこに誤字があるのかを指摘せよ
tsuka (2010/06/10 21:17:37)

>> high powerの局長には女の子が多い
> これも,いくらでも反例はあります.

私もそう考えます。
三鷹や厚木の検査や技術の人については
特に娘さんばかりということはなかったですし。
愛乱度 [HP] (2010/06/10 21:03:00)

げ!スタイルシート壊したみたい。
全てのページがグダグダになってるー。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
仕事と違ってバージョン管理などしていないから、どうしよう?

お客さんのところで「683」という数字が「689」と見えてしまい、トラブル対応に手間取りました。
老眼も仕事に支障が出てくるようじゃダメですね。
cosy (2010/06/10 08:06:26)

あれ,また左マージンがなくなってますね(^^;

> high powerの局長には女の子が多い
これも,いくらでも反例はあります.統計データをとっているわけではありませんが,
これも都市伝説と思って差し支えありません.

> トラブル対応で急遽帝都へ。今日は気が重い。
おつかれさまです.
ボクも今日は「前の前」の会社を経由して○分出張です.
愛乱度 [HP] (2010/06/10 07:34:46)

>左右にマージンができたので,見易くなりましたね.ありがとうございます.
気がつかないうちにスタイルシートに何かしてしまったようで
ウィンドウ枠いっぱいになってしまいました。
自分のソースなのになんでそうなったのか原因不明。(^_^ゝ
とりあえずの対処療法でマージン枠確保。現在原因調査中。ついでに工事中。

>今日しゃべった内容については,「いくつかの質問への回答」のみを公開しました.
あれ?「high powerの局長には女の子が多い」って聞いたけど? (^_^ゝ

#トラブル対応で急遽帝都へ。今日は気が重い。(ーー;)
cosy (2010/06/09 20:24:06)

左右にマージンができたので,見易くなりましたね.ありがとうございます.

今日しゃべった内容については,「いくつかの質問への回答」のみを公開しました.
愛乱度 [HP] (2010/06/09 13:06:11)

>脂肪を溶かすタンパク質 肥満治療薬の有力候補か
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060801000599.html
o(^-^)o ワクワクッ

>新潟県中越沖地震での発電所状況
http://www.tepco.co.jp/nu/kk-np/chuetsu/plant1-j.html
発電機出力50%、出力上昇75%、発電出力549MW、ターゲットスコープオープン
電影クロスゲージ明度20、波動砲発射準備良し、秒読み開始・・・あれ?
愛乱度 [HP] (2010/06/09 07:46:41)

>参考までに「ひだ型」は2000トンクラスではなかったかと。
1800トンだけど2000トンクラスと言われているのですね。
まるで
排気量は1800ccだけど、車格とグレードは2000ccクラスだと言い張る車のような。(笑)
tsuka (2010/06/08 22:09:36)

参考までに「ひだ型」は2000トンクラスではなかったかと。
(スライドショーのご説明)

そういえば今年は海賊船出てこなかったですね。
だから時間に余裕あったのかも。
愛乱度 [HP] (2010/06/08 18:45:04)

>景気が悪いんですね。
そういえばふと先日思ったのですが、日曜日よりも平日の方が人手が多いような気がしました。
(JRの下とデパート)

>今回は「AC100Vから」というのがお題で与えられているもんですから.
まーたヨカラヌ回路を画策していると見ましたが? (^w^) ぶぶぶ・・・

遅ればせながら日曜日のボツ写真をまとめました。
→ http://jh0eya.a.la9.jp/photo/imagedsp.html
愛乱度 [HP] (2010/06/08 12:33:22)

>FM最長寿番組「ジェットストリーム」 JALが「1社単独提供」断念
http://www.j-cast.com/2010/06/05068118.html
ああ、オルテガ、マッシュ、ガイア・・・じゃなくてぇー。\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

初めて帝都に一人で宿泊した夜に「ジェットストリーム」を聞いて
   「ああ、俺は今東京に居るんだなぁ」
と、感慨を深めた記憶があります。
NHKのクロスオーバーイレブンも良かったなぁ。
ゴランノスポンサー  へー、そうなんだ。


>生徒指導に逆切れの母親、刃物振り回し教頭けが
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100608-OYT1T00491.htm?from=top
教育が、単なるサービス業になってしまったのっていつからでしょうねぇ。
昔は殴ろうが正座させようが廊下に立たせようが、生殺与奪(ATOK変換せず)権は先生だったのに・・・
cosy (2010/06/07 22:45:14)

> 物量作戦するならこれもいいかも?
どんな接続になっているのかがわからないとねぇ...
今回は「AC100Vから」というのがお題で与えられているもんですから.
柳沢君 (2010/06/07 21:53:37)

>明日は我が身・・・orz
明日、ボーナスについての説明会があります。怪しい噂が飛び交っています。

さて、昨日秋葉原を散歩しました。驚きましたね。ラジオデパート周辺に
メードさんが一杯!メードの街になっています。部品を見るのが目的
だったのでラジオデパート、JRのガード下を歩いたのですが閉まっている
店が多いです。景気が悪いんですね。
愛乱度 [HP] (2010/06/07 21:47:00)

>LED電気スタンドのプロトタイプを作ってみました
物量作戦するならこれもいいかも?
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-03802/
愛乱度 [HP] (2010/06/07 21:37:34)

「家庭用常備薬のあっせん」という用紙が職場から家庭に配布。
DDT繋がりで虫対応のクスリをニョーボと相談していたのですが・・・・

「あんたはキンカンを買っておけば十分!」
え?なんで?虫除けっちゅー専守防衛も必要でしょうが?
「わざわざ虫の居るところに行って専守防衛もないでしょ?それは侵略というの!」
「だいたい、虫に刺されても居ないのに、ちょっとかゆいとかでもすぐキンカン塗るでしょ?
 それは防衛出動でも災害出動でもなく、展示訓練とか雪祭りの雪像作成とか目的外使用と
 一緒です。専守防衛というなら自宅にいて蚊取り線香焚いていなさい!!」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんか良くわからんけど反論できなかった・・・
cosy (2010/06/07 20:10:46)

LED電気スタンドのプロトタイプを作ってみました(まだスタンド部分はありませんが);
http://tech.edu.nagasaki-u.ac.jp/muto/tmp/tmp.html
愛乱度 [HP] (2010/06/07 18:52:59)

不景気.com
記事の一覧見ているだけでモチベーションが下がります。明日は我が身・・・orz
好景気.com は無いのか!(心の叫び)
(とある職場の某発表に、やる気なしお君状態の私)

NHKからお手紙が来てました。
 「子供の受信料を貴様の言うとおりに家族割引にした。で、子供の分は誰が払うんだ?」
え?家族割って申し込んだ時点で親と口座が一緒になるんじゃないの?へー!
今度は口座利用振替届の申し込み手続きです。ああ、面倒くさい。
愛乱度 [HP] (2010/06/07 13:04:07)

>Unlha32.dll等開発停止、LHA書庫の使用中止呼びかけ
http://slashdot.jp/%7EClaybird/journal/508709
仕事上の実害はありませんが、また日本の技術が見捨てられたと思うと寂しいですねぇ。

>旧三条競馬場跡地とR8をはさんで反対側の総合グランドが会場でした。
昨日、高速道路を北上しながら見附の凧合戦と三条の凧合戦を視認。
加茂はさすがに視界に入りませんでしたが。

恥ずかしながら自分で凧を揚げることに成功したことがありません。
一体どうやってアンナでかいのを揚げられるのか不思議不思議。

今朝、自転車で通勤している栃尾の同僚を発見。ええ! (*0*;)☆ウキャーッ
職場に来て「自宅から山越えして通勤ですか?すげぇ!」とほめたら
  「長岡の乙吉までは軽トラに自転車を搭載。そこから自転車通勤。」
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138.54.20.4N37.27.0.3&ZM=8&CI=R
  ↑ ここにあるチェーン脱着所で乗り換え
だそうな。ま、中途半端ではありますが、芸の細かさに感心。
くまぞう (2010/06/07 09:14:48)

中之口じゃなくて中之島でしたね・・・
くまぞう (2010/06/07 09:12:50)

>三条と見た気がするのは私の勘違いか...>凧合戦場
昨日は三条でも凧(イカ)合戦やっていました。
旧三条競馬場跡地とR8をはさんで反対側の総合グランドが会場でした。

中之口と白根の方が有名なのでほとんど知られていないと思いますが・・・
水害前までは三条商業高校の裏の土手が会場で、三条市民でも見物に行きづらい所でした。
愛乱度 [HP] (2010/06/07 07:19:23)

>「懐かしいあの頃の長岡を語らうサイト」ださふです;
年代はどの辺がターゲットなんでしょうねぇ?
なんか解らない店の名前がいっぱいです。
金が無くて遊んでいなかったから知らないのかなあ?
(それは今も同じ・・・・)

>思うにDDTは対空兵器ではなく対潜伏兵器ではないかと・・・
ご指摘ごもっとも。おっしゃるとおりですね。
揮発性の薬剤でないと対空防御は難しいですね。お徳用キンチョールでも持参か?

>快晴の海辺でビールなど飲まれてはいかがでしょう(もう飲んでたりして)
運転手に許可はいただいていたのですが、その後乗船することを考えると・・・
釣りでもないのにコマセを撒いてもしょうがないし(苦笑)

昨日は作戦行動中、APRSのビーコンを出してましたが、拾ってもらえたビーコンは
どうやら出航前だけだったようです。orz
http://jh0eya.b.la9.jp/1_20100606.jpg
船のコースを下船後に確認できると楽しみにしていたのに残念。
出力の問題かアンテナの問題か、はたまた船の電波機器でマスキングされたのか?
cosy (2010/06/06 17:40:23)

「懐かしいあの頃の長岡を語らうサイト」ださふです;
http://www.nomeshi.net/index.html

スタミナ苑がないのは,まだやってる店だからか?
MIT.A. (2010/06/06 12:28:41)

>リベンジのためにDDTを用意しておこうかと。
思うにDDTは対空兵器ではなく対潜伏兵器ではないかと・・・
古典的ではありますが蚊取り線香あたりが良いかと思います。

>運転手じゃないので楽チン。(はあと)
快晴の海辺でビールなど飲まれてはいかがでしょう(もう飲んでたりして)
ビール(正確には類似品)の在庫が切れたので買いに行かないといけないなぁ。
あいらんど・i-mode (2010/06/06 10:28:04)

ただいま移動ちゅう。
運転手じゃないので楽チン。(はあと)
柳沢君 (2010/06/06 09:12:44)

>リベンジのためにDDTを用意しておこうかと。
移動先でも、デバッグでしょうか?
#DDT CPMのデバッグ用ソフト。。って事は無いですね。

キカイダーを見たら実家に帰ります。時間があれば、アキバの部品街を散策したいと
思っています。目的は、仕事で使う部品の外形の確認です(笑)
愛乱度 [HP] (2010/06/06 08:06:39)

見附今町・長岡中之島大凧合戦
由来→http://www.city.mitsuke.niigata.jp/kbn/00380331/00380331.html
元々は「今町 VS 中之島町」だったのに市町村合併で長い名前に・・・


昨日は久しぶりに本格的な移動運用にトライ。
高機動車用重装備で出かけて標高800mで設営作業開始。そしたら敵襲!!

肌寒い日だったので、自動車の熱気と炭酸ガスに誘われて、ヤブ蚊の集団が
襲ってきました。黒くて大きいのが何十何百といらっしゃいます。

恥ずかしながら想定外の状況だったので転進。
リベンジのためにDDTを用意しておこうかと。

#こういうのが苦手だと陸自も大変だろうなぁ。と、変な考察。
 今日は気を取り直して、日本海へ軽装備でGo!
☆しろ (2010/06/06 07:37:27)

tsukaさん、情報ありがとうございます。

長岡(というか中ノ島)と見附の間なんですね。
三条と見た気がするのは私の勘違いか...>凧合戦場

確かに栃尾〜見附は刈谷田川、下田〜三条は五十嵐川、加茂は加茂川ですね。
あの辺の信濃川に合流する川。
tsuka (2010/06/05 23:12:04)

> どの辺だろう?とぐぐって見たけど分かりませんでした...
本日、ちょうどその戦場にいました。
http://www11.ocn.ne.jp/~jh0hjg/photo/DSCF0850.JPG
下記地図で2つの橋の間が合戦場で
http://www.its-mo.com/z-135163241-499981215-15.htm
写真のバックは右下の橋です。

私が見てる間は風が安定せず地上戦→空中戦もどきでしたが
用事済ませて再度近くを通った際(16:00頃)は
ちゃんとした空中戦となってました。

ところで明日は白いお船に乗るのですが
装備品身に付けて鏡見たら探検隊のような姿...
☆しろ (2010/06/05 20:45:32)

今日のNHKの7時のニュースの最後のところでちらっと刈谷田川の凧合戦が
紹介されていましたが、凧合戦というと白根くらいしか思い出さないので三条市??
どの辺だろう?とぐぐって見たけど分かりませんでした...

で、ぐーぐるまっぷを見ていて

大河津分
水公演  とか、

信濃川大
河津資料館 とか、

妙なところで切れているので、
信濃川大学なんてあったっけなんて...
柳沢君 (2010/06/05 19:06:56)

>というわけで情報漏洩の心配は無し。
最近情報漏洩はどこもかしこもうるさいです。PCには、くさりがついて動かせないのは
もちろん、パスワードもあちらこちらに仕掛けてあります。
問題は、ほかの人のPCを起動してデータを見るとき。

今日は、お仕事でした。慣れない板金図のまとめ。鉄で作った実績はある装置をステンレスで
制作するという物。簡単に考えていたら、甘かったです。構造見直しになり、苦労しました。
あとは、お客さんが了解してくれるかです。
愛乱度 [HP] (2010/06/05 12:39:14)

あら?いつのまにかNECにもこんなサイトが・・・
>はやぶさ、7年間の旅
http://www.nec.co.jp/ad/hayabusa/
あと8日ですか? 13日はリポビタンD買って乾杯の用意しておかなくちゃ。(なじょ)
愛乱度 [HP] (2010/06/05 10:33:17)

・・・と、車のドアを開けたら座席にあった。  \(^o^)/
というわけで情報漏洩の心配は無し。
愛乱度 [HP] (2010/06/05 10:27:14)

借りていたUSBメモリが見つからない。orz
とりあえず代替品をこれから買ってきまつ。(´・ω・`)ショボーン
☆しろ (2010/06/05 06:57:33)

あ、こちらの記事の紹介と思って書き込みにきたんだった...

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1006/04/news080.html
☆しろ (2010/06/05 06:56:12)

数年前に何回か参加したスキー教室?を主催していた元デモンストレーターがSEVを扱っていました。

まあ、SEVあたりはあからさまですが、スキーに関してメーカーがマジに扱っている振動吸収とか剛性アップとかに使われているテクノロジー?は傍からみていると「ホンマかいな?」的なものも結構多いような気がします。多分にイメージ戦略なんだろうな、という目で見てはいるのですが。
愛乱度 [HP] (2010/06/04 08:58:06)

水素水ラムネ、マイナスイオンラムネ、ゲルマニウムラムネ・・・(メ▼▼)=○(/_x)/
cosy (2010/06/04 08:43:58)

木村飲料,やってくれますねぇ(^^)
お茶コーラ,トマトサイダー,ニンジンサイダー,ウコンサイダー,etc.
愛乱度 [HP] (2010/06/04 05:45:21)

寝具や空気清浄機みたいなのやお風呂用品もあるみたいですね > SEV
ベッドの四方に置いて眠ると安眠できるアイテムって一体ドンだけ・・・・
cosy (2010/06/03 21:26:21)

はい,スポーツ用品(スキー系),健康器具(ネックレス等)もあります > SEV
☆しろ (2010/06/03 21:09:26)

SEVって自動車用品だけでなくてスポーツ用品にも進出していたような...
愛乱度 [HP] (2010/06/03 18:02:35)

>白戸家「出馬依頼編」
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/
なんというタイムリーCM(ゲラゲラ)。次期首相は決まった(?)。
なお背後で流れている音楽は、一部で超有名な例の大河ドラマ「コッペパン風林火山

>新名物?イタリアンコッペ完成
>長岡市のフレンドとフクセンドーが共同開発
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/12233.html
「イタリアン」について説明が全くないところが、さすがは日報県内ニュース(苦笑)

#アクセスカウンタが46万超えしました。どうもありがとうございます。m(__)m
愛乱度 [HP] (2010/06/03 13:11:00)

ATOKの自動アップデート機能とやらが起動しました。
プロ野球選手の人名辞書とかJリーグ選手の人名辞書とか、不要なモンばっかり。
華麗にスルーしたつもりだったのですが、ATOK-PADなんてのが入ってしまいました。
http://www.atok.com/useful/valueup/atokpad/
以前に柳沢さんが言っていたのはこれかぁ!! で、これ、何の役に立つので???
愛乱度 [HP] (2010/06/03 13:02:37)

>物産観光フェア、とちお自慢市
http://tochiokankou.jp/page178.html
一応宣伝しておきますね。

>こちらとしては全体を見渡してほしいんですけど(^^;
あらそう?ではチチンプイプイ(死語?)。ほら、前の発言からリンクが消えました。(苦笑)
代わりに・・・・
授業担当科目及び関連資料
 ↑ 疑似科学とのつきあいかた
     疑似科学とのつきあいかた〜教師を目指す皆さんへ
     疑似科学と学校教育
     マイナスイオンと健康
     水からの伝言と学校教育
     電磁波及び自動車用品の疑似科学
     ・・・等々

#本日のお昼。出てきたスパゲティはミートソース・・・・と思ったら
 ミートは入っていなくてその代わりに「豆」が。。。。
cosy (2010/06/03 08:27:17)

リポジトリへのリンクを直に書かれると,そのファイルしか見に行かないぢゃないですか.
こちらとしては全体を見渡してほしいんですけど(^^;
愛乱度 [HP] (2010/06/03 07:01:28)

>誰か周波数と電波形式教えて下さい。
自己レス
http://www.sci.kagoshima-u.ac.jp/~nishio/download/Ukaren2008Nishio.pdf
アップリンク:Sバンド(2GHz帯)
ダウンリンク:Kuバンド(13.275GHz BPSK)
ダウンリンク信号は鹿児島が見える範囲だけでしか送信しないらしい。(´・ω・`)ショボーン
愛乱度 [HP] (2010/06/03 05:40:34)

>こちらからリンクをたどって下さい.
電磁波ものキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

SEVとかいう自動車用品は初めて知りました。
センターオンとやらが36K円、ステージ1とやらにいたっては88k円(!)
なんかもう、ホントーにこの手の商売やりたくなってきますね。 (^_^ゝ
  「自宅内の不要電磁波をクリーンにするまんじゅう」
とか売り出そうかしらん? ナントカ大学のcosy先生も絶賛とか書いて(爆)。

>ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1037018615/
よくまあこれだけの情報で判るものだと・・・アッパレ。
cosy (2010/06/02 20:16:39)

今日若い衆を相手にしゃべった内容をオープンにしました.
こちらからリンクをたどって下さい.
愛乱度 [HP] (2010/06/02 13:10:34)

>KSAT交信成功 鹿児島大地上局から
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=24315
誰か周波数と電波形式教えて下さい。

>ソユーズ宇宙船(21S)着陸!
http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/noguchi/news/21s_landing.html
無事で何よりですが、骨とか筋肉は大変でしょうねぇ。

え?パスワードにシングルクォーテーションが含まれているとログインできない?
んな馬鹿な? あ、ホントだ。バグってる。 orz
愛乱度 [HP] (2010/06/02 05:39:04)

>1サイズあげたけど。。。(汗) この上は、1000mm。
単位が変わっちゃいますね。(苦笑)

>旅の衆(市外の方々)は、お立ち寄りになるそうで・・・。
改めて地図で見てみましたが・・・。こんなところですか。
いつも混雑しているあたりなので、さっさと通り過ぎてしまいます。(^_^ゝ

貸切バスってのがありますので、貸切電車ってのを探してみたのですが結果は芳しくなかったです。
「俺様ダイヤ」を組んでもらってのんびり列車の旅・・・でも、ベンチシートはイヤかも。
愛乱度 [HP] (2010/06/01 21:37:01)

酔っ払った宿でカールグスタフを発射するシーンを探していたのですが・・・
http://www16.plala.or.jp/ojiya/2009_04_19_takada_jgsdf_b.html
いや、小千谷市って本当に懐の深いところですね。
無線にしても何にしても探せばマニアが多くて・・・(笑)

無反動砲っちゅー割には「無反動」でも無いらしい。
TEZ [HP] (2010/06/01 20:43:21)

遅くなりましたが (^^;

>写真のお店は「とみ家」というようですが、有名なんですか?

私はそういう話に疎いのですが、家族は知っていたようで
まぁ、紹介されているような噂のようであります。話を聞いた
旅の衆(市外の方々)は、お立ち寄りになるそうで・・・。

今日も今日とて、”わにくまたぬき”とプロレスごっこ(以下略)
柳沢君 (2010/06/01 20:25:36)

色々ありますね。6月1日。
もしかして、栃尾市記念日(?)
http://www.nnh.to/06/01.html

今日は、親会社に出向いて会議2本立て。移動往復6時間。会議3時間。
往復の電車は、貴重な読書の時間です。
親会社に行ったついでに、サービスセンターで作業着のズボンを購入。
1サイズあげたけど。。。(汗) この上は、1000mm。
愛乱度 [HP] (2010/06/01 12:55:36)

>それを狙ったのが昨年の釧路だったという話も。
(´・∀・`)ヘー

>#音もんは来年だな(苦笑)
これも是非!!(あえてリンクしません。コピペして頭にhを付けて下さい)
ttp://www.qlink.co.jp/qlink.php
ttp://www.cscint.com/SHOP/022.html
上記を見ていたら「トリフィールドメーター」っていうのを見つけました。
周波数不問の磁界・電界強度計って事になるんすかね?
携帯電話の隣にこの装置を置いて「ほーら、レッドゾーンに針が来るから携帯は危険なんだよ」とか?

>DHMO(Dihydrogen Monoxide、一酸化二水素)とは、水素と酸素の化合物。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DHMO
日本の場合、「犯罪者の98%はコメを食べている。」になるのかな?
いや、下のリンクの見出しを見たら上記ネタを思い出したのでありました。
→ http://news.ameba.jp/yucasee/2010/05/67848.html

今日6月1日は電波の日
私の後頭部にも「世界征服を頑張れ」とナニモノカの声が聞こえてきます。
今日6月1日は電波の日・・・
cosy (2010/06/01 07:52:26)

オーディオも入れようと思ったのですが,電磁波と自動車であっぷあっぷ状態ですので,オーディオ
抜きになりそうです > 明日のお題
徹夜作業だけは避けたいところ(^^;
#音もんは来年だな(苦笑)


← 前月へ 過去ログ一覧へ
 → ←連絡先はこちら
【特定電子メール法に基づく表示】広告メール、迷惑メールの送信はお断りします